読んだ本の数:52

読んだページ数:8261
ナイス数:189

タイムスリップオタガール(4) (ポラリスCOMICS)タイムスリップオタガール(4) (ポラリスCOMICS)感想
学生の夏休み、楽しそだなあ。。。(;▽;)長い夏休み、40日も何してたんだっけ?エンジョイ勢vsガチ勢、はとこはどうするか?!
読了日:08月31日 著者:佐々木 陽子
アルテ 11 (ゼノンコミックス)アルテ 11 (ゼノンコミックス)感想
イレーネ様、なんて素敵な女性なんだ( ;∀;)さぞかしのびのびと愛されて育ったのだろうと思いきや!過酷な人生を歩んでるだろうにすごいなー。
読了日:08月30日 著者:大久保圭
私・空・あなた・私 (1) (バーズコミックス スピカコレクション)私・空・あなた・私 (1) (バーズコミックス スピカコレクション)感想
多作同時進行の著者。しかもどれも秀作過ぎて頭の中を覗いてみたい!と、全部読んでるつもりで読み損ねてた作品の無料配信を発見(;´∀`)
読了日:08月30日 著者:いくえみ 綾
マジで付き合う15分前 3【Amazon限定セミカラー版】(Pericomic)マジで付き合う15分前 3【Amazon限定セミカラー版】(Pericomic)感想
緊急家族会議と、お父さんと交した誓約を早々に破る2人 笑
読了日:08月28日 著者:Perico
マジで付き合う15分前 2【Amazon限定セミカラー版】(Pericomic)マジで付き合う15分前 2【Amazon限定セミカラー版】(Pericomic)感想
妹wこっちもなんだかんだ尊い。はー、読んでるだけで幸せになれる漫画やな。
読了日:08月28日 著者:Perico
マジで付き合う15分前 (1) (角川コミックス・エース)マジで付き合う15分前 (1) (角川コミックス・エース)感想
何これ、尊…_:(´ω`」 ∠):_
読了日:08月28日 著者:Perico
明智光秀放浪記 (ヤングアニマルコミックス)明智光秀放浪記 (ヤングアニマルコミックス)感想
明智光秀が信長に仕えるまでの、まさに「放浪」時代の話。信長の忍びの面々によるスピンオフ気分(☆∀☆)
読了日:08月28日 著者:重野なおき
信長の忍び 18 (ヤングアニマルコミックス)信長の忍び 18 (ヤングアニマルコミックス)感想
安土城完成と竹中半兵衛の死。史実的にも官兵衛より半兵衛推しだから悲しい~~( ノД`)戦国大名vs忍びは次巻に持ち越し!
読了日:08月27日 著者:重野 なおき
オトメン(乙男) 第16巻 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 第16巻 (花とゆめCOMICS)感想
いやもうガラスの仮面カオスすぎw飛鳥母はホラー並みの病み。将来に向かい合い始めた面々。らぶちっくも終わっちゃうのー?
読了日:08月27日 著者:菅野 文
少年のアビス 3 (ヤングジャンプコミックス)少年のアビス 3 (ヤングジャンプコミックス)感想
うわー。チャコちゃんだけは巻き込まないであげてー(´д⊂)
読了日:08月26日 著者:峰浪 りょう
信長の忍び 17 (ヤングアニマルコミックス)信長の忍び 17 (ヤングアニマルコミックス)感想
木津川口の海戦。迫力の九鬼水軍vs水上水軍!
読了日:08月25日 著者:重野 なおき
アルテ 10 (ゼノンコミックス)アルテ 10 (ゼノンコミックス)感想
かつての思い出の生家に別の人が住んでて、しかもそこを訪問するってどんな気分なんだろ。住民の正体が判明!
読了日:08月23日 著者:大久保圭
八潮と三雲 3 (花とゆめCOMICS)八潮と三雲 3 (花とゆめCOMICS)感想
無料配信。しー君登場。
読了日:08月23日 著者:草川為
少年のアビス 2 (ヤングジャンプコミックス)少年のアビス 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
え。何この先生。ヤバない?今のところチャコちゃんだけがまともっぽいけど、彼女もまた闇に引きずられそうでやだな。
読了日:08月22日 著者:峰浪 りょう
ヒメゴト~十九歳の制服~(1) (モバMAN)ヒメゴト~十九歳の制服~(1) (モバMAN)感想
無料配信だから読み始めたんだけど、素晴らしい作品だな。19歳というアイデンティティの不安定な時期のセクシャルマイノリティの3人。シンプルな作画も複雑な設定なのに余計な描写や蛇足がないシンプルな展開も、うまいなー。
読了日:08月22日 著者:峰浪りょう
信長の忍び 16 (ヤングアニマルコミックス)信長の忍び 16 (ヤングアニマルコミックス)感想
作者の松永久秀愛を感じる。私も好きだけどね、こういう豪傑。謙信死す。
読了日:08月22日 著者:重野なおき
真田魂 3 (ヤングアニマルコミックス)真田魂 3 (ヤングアニマルコミックス)感想
この可愛い絵のタッチを持ってしても秀吉がムカつく(;▽;)
読了日:08月22日 著者:重野 なおき
軍師 黒田官兵衛伝 5 (ヤングアニマルコミックス)軍師 黒田官兵衛伝 5 (ヤングアニマルコミックス)感想
賤ヶ岳の戦いの最後が…釣らっ(´д⊂)小牧・長久手の戦いから紀州征伐。官兵衛だけじゃなく息子の長政も頭角を現してきた。
読了日:08月22日 著者:重野 なおき
軍師 黒田官兵衛伝 4 (ヤングアニマルコミックス)軍師 黒田官兵衛伝 4 (ヤングアニマルコミックス)感想
柴田勝家推しとしてはなかなか辛い巻。あと前田利家も好きだから葛藤が辛い。要するに愛妻家好き(*´∀`)
読了日:08月21日 著者:重野なおき
怨霊奥様(1) (フレックスコミックス)怨霊奥様(1) (フレックスコミックス)感想
奥さんが怨霊…デフォルメされてない本気の怨霊 笑
読了日:08月20日 著者:若狭たけし
死がふたりを分かつとも 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)死がふたりを分かつとも 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)感想
無料配信。なんというご都合設定!!ま、よつばちゃんの可愛さに免じて読むけどさ 笑
読了日:08月19日 著者:天色ちゆ
クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス)クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス)感想
LINEマンガで1巻無料だったので。ドラマ化アニメ化してたのは知ってたけど初めて読んだ。なんか展開が切なそうやな。
読了日:08月18日 著者:横槍 メンゴ
青年少女よ、春を貪れ。 2 (ヤングジャンプコミックス)青年少女よ、春を貪れ。 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
それぞれが当時のハルとの接点を語り出した。ミステリー色が濃くなってきて面白くなってきた!ただ誰も悪い子はいなそう(音無以外)で、どんな真相にしても辛い展開になりそうだなあ。。。
読了日:08月18日 著者:山田 シロ彦
青年少女よ、春を貪れ。 1 (ヤングジャンプコミックス)青年少女よ、春を貪れ。 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
重い!重いわ!!何が重いって今カノの千鶴が「聞き分けのいい彼女」を演じてるのが心底重い(›´-`‹ )
読了日:08月18日 著者:山田 シロ彦
タイムスリップオタガール(3) (ポラリスCOMICS)タイムスリップオタガール(3) (ポラリスCOMICS)感想
わかりみw大人になると子どもの世界の狭さや視野の狭さに驚く。中身30歳のはとこ。親(おばーちゃん)孝行したり陰湿な嫌がらせを軽く流したり。ギャグ漫画なのに心温まるわー 笑
読了日:08月17日 著者:佐々木 陽子
オトメン(乙男) 第15巻 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 第15巻 (花とゆめCOMICS)感想
有明回。有明くんは女子顔よりまずそのセンスを何とかしよっか?
読了日:08月17日 著者:菅野 文
僕は小さな書店員。 1 (マーガレットコミックス)僕は小さな書店員。 1 (マーガレットコミックス)感想
本好きの人の話か書店舞台のお仕事マンガかと思ったらただのラブコメで残念。
読了日:08月16日 著者:青山 はるの
偽りのフレイヤ 4 (花とゆめCOMICS)偽りのフレイヤ 4 (花とゆめCOMICS)感想
王様は演技なのか否か??それにしてもアレク不憫(´д⊂)
読了日:08月15日 著者:石原 ケイコ
少年のアビス 1 (ヤングジャンプコミックス)少年のアビス 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
えー…なんというか…ほんとアビス(´д⊂)色々可哀想で最終的にちゃんと救われて欲しい。
読了日:08月15日 著者:峰浪 りょう
教科書には載っていない!戦前の日本教科書には載っていない!戦前の日本感想
戦前トリビア。黎明期の日本、活気があって楽しそうだなあ。
読了日:08月13日 著者:武田 知弘
偽りのフレイヤ 3 (花とゆめコミックス)偽りのフレイヤ 3 (花とゆめコミックス)感想
白騎士ルートもありやなと思い始めたところにアレク参上!!
読了日:08月12日 著者:石原ケイコ
墜落JKと廃人教師 10 (花とゆめCOMICS)墜落JKと廃人教師 10 (花とゆめCOMICS)感想
ツッコミどころ満載の遺書だけど、内容はなかなかヘビーでそれぞれが抱えてる過去が辛い。この軸の重さと相変わらずのボケツッコミのバランスの良さよ!!
読了日:08月11日 著者:sora
王の獣 (7) (フラワーコミックス)王の獣 (7) (フラワーコミックス)感想
蘇月の事件の真相の片鱗、藍月と天耀の関係、どちらも大きく動いた巻!流れ的に江凱&墨も共に真相究明していくのかな。
読了日:08月11日 著者:藤間 麗
墜落JKと廃人教師 9 (花とゆめCOMICS)墜落JKと廃人教師 9 (花とゆめCOMICS)感想
新キャラ登場。扇言と灰仁の関係を脅かす陽キャの教育実習生…と思いきや陰キャ☆扇言のツンデレなヤキモチが可愛い。お約束の灰仁のボケがw独りメリーさんごっこwww吹いたわ!!そしていよいよ灰仁の過去が?!
読了日:08月11日 著者:sora
墜落JKと廃人教師 8 (花とゆめCOMICS)墜落JKと廃人教師 8 (花とゆめCOMICS)感想
バレンタインイベを軽くスキップする恋愛漫画。去年のホワイトデーも「描写されてない」し(笑)
読了日:08月10日 著者:sora
墜落JKと廃人教師 7 (花とゆめCOMICS)墜落JKと廃人教師 7 (花とゆめCOMICS)感想
年末年始イベント目白押し。色々台無し展開の通常運転(笑)墓地が日の出スポットってだけで笑えるのに西かよ!!最後は夢オチじゃなくて良かったね!
読了日:08月10日 著者:sora
オトメン(乙男) 第14巻 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 第14巻 (花とゆめCOMICS)感想
木虎ファンタジー回。扉絵が薔薇王の葬列を彷彿w久利子と木虎、お似合いだわ。一方飛鳥ちゃんは、心に…メイクを…!! 笑笑
読了日:08月09日 著者:菅野 文
墜落JKと廃人教師 6 (花とゆめCOMICS)墜落JKと廃人教師 6 (花とゆめCOMICS)感想
扇言の画力w 扇言が忘れてる灰仁との原風景が?!そして兄登場。あれだけロングヘアなのに首の後ろのキスマークが皆に見られるって何?
読了日:08月06日 著者:sora
オトメン(乙男) 13 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 13 (花とゆめCOMICS)感想
表紙、誰かと思ったわ(笑)バレンタインイベント。ただし乙男達の手作り逆チョコ。そろそろ進路を模索し始めた面々と、飛鳥ちゃんのプロポーズ!
読了日:08月05日 著者:菅野 文
墜落JKと廃人教師 5 (花とゆめCOMICS)墜落JKと廃人教師 5 (花とゆめCOMICS)感想
お泊まりしたり、夜の校舎でデートしたり、吊り橋にもほどがある!けど飄々とした二人( ̄∀ ̄)いや、心の中は知らんけど。
読了日:08月05日 著者:sora
墜落JKと廃人教師 4 (花とゆめCOMICS)墜落JKと廃人教師 4 (花とゆめCOMICS)感想
再読。教師×生徒モノってモラルのなさに辟易して集中できないタイプなんだけど、この二人に関しては笑って読める絶妙なノリツッコミ☆
読了日:08月03日 著者:sora
ランド(11) (モーニング KC)ランド(11) (モーニング KC)感想
最終巻。物語後半から登場のモブ顔・山之内親子がここまでキーマンになろうとは!!老い、文明、宗教、そして幸せとは…哲学的で深い、それでいて夢か幻を見ているようなお話でした!
読了日:08月03日 著者:山下 和美
ランド(10) (モーニング KC)ランド(10) (モーニング KC)感想
「あの世」と「この世」が綻びはじめ秩序が崩れはじめた!
読了日:08月03日 著者:山下 和美
ReLIFE (15) (アース・スターコミックス)ReLIFE (15) (アース・スターコミックス)感想
最終巻。良い終わり方でした!
読了日:08月03日 著者:夜宵草
ReLIFE (14) (アース・スターコミックス)ReLIFE (14) (アース・スターコミックス)感想
いよいよ卒業。卒業式後にみんなで撮った写真から海崎くんたちが消えていくのが悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。そしてリライフ最終日。
読了日:08月03日 著者:夜宵草
タイムスリップオタガール(2) (ポラリスCOMICS)タイムスリップオタガール(2) (ポラリスCOMICS)感想
アプリ無料。「名前なんだっけ君」の名前が判明!! 笑笑
読了日:08月02日 著者:佐々木 陽子
ReLIFE (13) (アース・スターコミックス)ReLIFE (13) (アース・スターコミックス)感想
ついに!!忘れてしまうこと前提でお互い辛いはずなのに温かいシーンでした(❁´ω`❁)杏ちゃんと了の展開も気になる!
読了日:08月02日 著者:夜宵草
14歳の恋 1114歳の恋 11感想
14歳の恋…尊い。主役の2人以外の子たちの恋はあまりに非現実的な年齢差ながらも、それぞれ1mmずつジワジワ変化と進展が。志木さんは、いやいやそれは灰島先生を怒らせるぞ~と思ったら、思ってた以上にお怒りになられてた(;´∀`)
読了日:08月02日 著者:水谷 フーカ
王の獣 (6) (フラワーコミックス)王の獣 (6) (フラワーコミックス)感想
えっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)蘇月を殺したのって…。あと江凱、いいお兄ちゃんじゃないの(笑)フツーにある兄弟間のライバル視。それに巻き込まれて「色々」大変な目にあう太博が不憫w
読了日:08月01日 著者:藤間 麗
進撃の巨人(31) (講談社コミックス)進撃の巨人(31) (講談社コミックス)感想
つくづくエレンはなぜこの選択をしたのか。全てはエレンの選択で始まって、エレンの行動で今の混乱になってる気がする。他に方法はなかったのかな。
読了日:08月01日 著者:諫山 創
進撃の巨人(30) (講談社コミックス)進撃の巨人(30) (講談社コミックス)感想
伏線回収、ラストスパート感半端ない。記憶の交差と、これまでぼんやりしてたユミルの輪郭がハッキリしてきた感じ。
読了日:08月01日 著者:諫山 創
進撃の巨人(29) (講談社コミックス)進撃の巨人(29) (講談社コミックス)感想
戦いが入り乱れてなんかもう訳わかんなくなってきてここで読み止まってたんだけど、最終巻が出たので。
読了日:08月01日 著者:諫山 創

読書メーター