ここ数日


UAE横断


7首長国制覇の旅に行ってましたー車音譜


ドライバーさんお疲れ様っヽ(´▽`)ノ


めっちゃ端折って


チョーざっくり写真でのご案内~~爆笑


世界遺産のアルアインの文化遺跡群



Camel市場。この日もラクダが買われてトラックに積まれてましたー(*´∀`)


ハフィート山


ハフィート山に湧き出る温泉


足湯ができる場所もドキドキ


紀元前三千年ほど前のお墓


Al Jahili Fort。UAEにはたくさんのFort(砦)の遺跡がありますキラキラ


シャルジャのグランドモスク


ラスアルハイマ


で、アブダビに戻ってきたら


この数日で


コロナに対する対策が


大きく進んでいて


各モールの入り口にはサーモカメラが設置され、


様々な観光地、公園、ビーチが閉鎖びっくり



なんとリストには


数日前に訪れたばかりの


アルアインオアシスまで(°д°)


ギリギリ滑り込みセーフだったわあせる


UAEのビザの新規発行も


休止しているとのこと。




ますます国外に出られないわ~(;▽;)


だいたい


一度国外に出たら


容易にUAEに戻れなくなる可能性があるから


海外旅行を取りやめて


国内旅行に切り替えたのに笑い泣き


これじゃしばらくは


国内旅行も難しくなりそうな予感_(´ω`_)⌒)_




ちなみに


コロナウイルスによる


除菌各グッズや日用品の欠品等の混乱は


今のところ見当たらず


マスクを着用してる人も


チラホラと見られるようになってきたかなあ


という感じで


そこまでの緊迫感はないのかな?




私たち駐在員は


日本からの出張や日本への出張が取りやめになったり


家族の一時帰国をストップされたり


あとは日本の報道を見てるから


多少なりとも緊迫感を持ってたり


という現状です(´Д`)