裁縫は得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



得意不得意は別として


海外赴任にも必ずミシンを持参する程度には


好きです爆笑




子どもたちが小さい頃は


園バック等はもちろんのこと


洋服から帽子まで


ほぼほぼ手作りドレス


「作ってあげたいドキドキ」というよりは


巷に「着させたいドキドキ」と思う服がなかったから爆笑


変なフリルとかキャラクターとか


こてこてピンクとか


子ども子どもした服が苦手で、


大人服のデザインをそのまま小さくした感じで


作ってましたねー(;´∀`)




アブダビに来てからミシンで作ったのは


枕カバーと椅子のカバーとメッセンジャーバッグくらいで


あとはパッチワークキルトのパイピングの時とか。


数年前にミシンが壊れた時に


メーカーに修理に来てもらったら、


「こんなに使い込んでくれてるなんて嬉しいです!」と


取り替え部品代等を


無料にしてくれましたーラブラブ