2020年1月読書記録①続き

 

自殺島 1 (ジェッツコミックス)自殺島 1 (ジェッツコミックス)感想
無料配信。なんだろ。自殺未遂の人達が集められた割にこの生きる気力みなぎるサバイバル感やらマウンティングやら精力やら(;´∀`)元気やな。みんなコミュ力高くて爽やかに協力しあってるし。
読了日:01月10日 著者:森恒二
忍恋 3 (花とゆめCOMICS)忍恋 3 (花とゆめCOMICS)感想
いやもう、このマンガはこのままただただ杏子と楓が可愛いだけでいいわ。兎守も杏子に抱きつかれて情が移ってるぞ(多分)。
読了日:01月09日 著者:鈴木ジュリエッタ
BEASTARS 16 (少年チャンピオン・コミックス)BEASTARS 16 (少年チャンピオン・コミックス)感想
レゴシのお母さん、辛かっただろうな(´Д`)私的には若かりし窮鼠五百団に襲われたほうが辛いけど(;▽;)鼠の大軍、ある意味最強かもな。一方レゴシは気弱で優しいクセにこれまで前科やら顔の傷やら貫禄をつけてきて、ついにタトゥーまで入れちゃったよ。海に落とされるし。こんなとこでサグワンさんに助けられるとはね 笑
読了日:01月09日 著者:板垣巴留
BEASTARS 15 (少年チャンピオン・コミックス)BEASTARS 15 (少年チャンピオン・コミックス)感想
私達人間でも所謂ハーフがアイデンティティで悩む時期がある。ましてや種の違う(しかも相容れない草食と肉食)ハーフ、障壁や苦悩が多いんだろうなあ(´Д`)ハルのお父さんもレゴシの真摯な姿勢は認めつつも、これが結婚相手となると別なんだろうな。あとルイの「角が取れる」は禁じ手だわwタイミングww
読了日:01月09日 著者:板垣巴留
SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)感想
名門イートン校ならぬイーデン校無事入学☆アーニャの作り笑顔が笑える。アーニャもヨルも可愛いし、黄昏の任務のための行動が完全にいいお父さんっていう微笑ましさ。巻末の短編もいいっ(≧◡≦)
読了日:01月08日 著者:遠藤達哉
違国日記 5 (フィールコミックス FCswing)違国日記 5 (フィールコミックス FCswing)感想
えみりちゃんと私の見解、一緒。特性として心から朝に母性をあげられない槙生。両親を亡くした朝には辛いね。
読了日:01月08日 著者:ヤマシタトモコ
違国日記 4 (フィールコミックス FCswing)違国日記 4 (フィールコミックス FCswing)感想
槙生の「わたしは頭の中がいつも忙しくて、ものがすぐ見えなくなって、嘘が極端に苦手で、ひとりでいるのが心地よくて」という分析はまんま発達障害。なんでもかんでも障害にカテゴライズするつもりはないけど。ただ、発達障害の特性を持つ家族と重なる部分がとっても多くて、槙生の行きづらさや人との距離の取り方はわかりすぎるほどわかる。
読了日:01月08日 著者:ヤマシタトモコ
死役所 (10)死役所 (10)感想
岩シ水さんの生前。うわー(´Д`)まあでも程度の差はあれどこうやって親に支配されて自分の意見を持てない人間に育ってしまう人っているよね。もしくは自己を抑圧されて歪んでしまう人。あと拒食症の人も。死ぬまで…死んでも自分の異常さに気づかない人いるんだろうな(´・ ・`)
読了日:01月07日 著者:あずみきし
サムライせんせい七 (クロフネコミックス)サムライせんせい七 (クロフネコミックス)感想
ついに4人全員顔を合わせる?!どんな結末になるのか最後まで展開が読めない!!
読了日:01月07日 著者:黒江S介
荒ぶる季節の乙女どもよ。(3) (週刊少年マガジンコミックス)荒ぶる季節の乙女どもよ。(3) (週刊少年マガジンコミックス)感想
自分では名前をつけることのできなかった感情に、本は言葉を与えてくれる。この歳でその喜びを知っていて言葉にできる曾根崎さんはなんて魅力的な子!曾根崎の魅力に気づいてた同クラの天城くんもすごい( ・ㅂ・)و ̑̑それに引替え大人の先生2人(劇団と学校の)は揃って嗜好がやばいぞ。
読了日:01月07日 著者:岡田麿里,絵本奈央
荒ぶる季節の乙女どもよ。(2) (週刊少年マガジンコミックス)荒ぶる季節の乙女どもよ。(2) (週刊少年マガジンコミックス)感想
泉くん…また見られてる(;´∀`)不憫w幼なじみの性的な部分って目を背けたくなる気持ちわかるなあ。
読了日:01月07日 著者:岡田麿里,絵本奈央
サターンリターン (1) (ビッグコミックス)サターンリターン (1) (ビッグコミックス)感想
はー。この作家さんはこういう空気感の話描くの上手いよなあ。小出がいるシーンが唯一の安堵。あとまきちゃん 笑
読了日:01月07日 著者:鳥飼 茜
ましろのおと(24) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(24) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
兄弟の共演、いいねー(*´∀`)などと呑気な感じじゃないんだろうな、若菜ちゃんは。兄弟共演に続き、雪は流絃とも共演。高め合う共演、いいねー!!
読了日:01月07日 著者:羅川 真里茂
それでも世界は美しい 23 (花とゆめCOMICS)それでも世界は美しい 23 (花とゆめCOMICS)感想
単行本派としては相関図が欲しい(;▽;)これから終焉に向けてますますこれまで出てきた人達が再登場しそう。終わりの始まりとアルの過去、最高術者のニケがどうこの収束に関わるのか、カラはバルド達にと遠隔でニケを守っていくのかな?
読了日:01月06日 著者:椎名橙
PとJK(15) (講談社コミックス別冊フレンド)PとJK(15) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
功太クソだな!と思ってしまったけど作者さんも同じこと言っててほっとしたw年下の大神くんとカコに持ち上げてもらうという、なかなかダメな一面を見たぞ。まあ過去が過去だから仕方ないけどね。カコちゃん含む周囲の人達に支えられて乗り越えてほしいな。次巻最終巻!
読了日:01月06日 著者:三次 マキ
恋と国会 (1) (ビッグコミックス)恋と国会 (1) (ビッグコミックス)感想
月並みな感想だけど、このマンガを読んで一人でも多くの若者が政治に関心を持ってくれるといいなー。それにしても「さしかえ」制度、私も納得いかなーい!!福太郎、一斗、剣崎の新人三議員の成長が楽しみっ(≧◡≦)
読了日:01月05日 著者:西 炯子
パーフェクトワールド(10) (KC KISS)パーフェクトワールド(10) (KC KISS)感想
不妊治療辛いなあ(´Д`)妊娠させて欲しかったなあ。。。不妊治療中は夫婦仲がギクシャクしたり気持ちを一つにできなくなってくるケースが多いけど、この2人は強いなあ。愛も信頼も。次の道、幸せに繋がるといいねえ(*´∀`)
読了日:01月05日 著者:有賀 リエ
魔女は三百路から 4 (ヤングアニマルコミックス)魔女は三百路から 4 (ヤングアニマルコミックス)感想
村上(太宰)の魔の手再びwクズww男を見る視力0.01wwぜひとも小林(高杉)と復縁してもらいたいけど、魔女だということがバレそう?!
読了日:01月05日 著者:松本救助
魔女は三百路から 3 (ヤングアニマルコミックス)魔女は三百路から 3 (ヤングアニマルコミックス)感想
嫉妬…魔女の元気の源(笑)相変わらずダメンズに溺れたり自虐に溺れたりしてると思ったけど、そっか、魔女だもんそっちに惹かれるわよね。新婚生活のシミュレーションでマリッジブルーとかw先輩もこじらせ独身満喫中だし 笑
読了日:01月05日 著者:松本救助
あなたがしてくれなくても (4) (アクションコミックス)あなたがしてくれなくても (4) (アクションコミックス)感想
みちがはっきりしないのご一番イライラするな。この夫婦はお互い心が離れてるわけじゃないんだけどねー。こうやって色々と心やタイミングが合わないこともあるんだろうね。それにしても新名は草食系な顔をして単なるクズに見えてきたぞ。
読了日:01月05日 著者:ハルノ晴
虐殺ハッピ-エンド 6 (ヤングアニマルコミックス)虐殺ハッピ-エンド 6 (ヤングアニマルコミックス)感想
なんだかなー。悲劇のヒーロー気取りで運命を呪ってるわりに残忍な手口と自分勝手さは相変わらずで、もはやコメントも出てこない。
読了日:01月03日 著者:宮月 新,向浦 宏和
マリーミー! 3 (LINEコミックス)マリーミー! 3 (LINEコミックス)感想
ひまりだけじゃなく心さんも幼いなあ。まあほのぼのしてていいけど、おままごとみたいだな。
読了日:01月03日 著者:夕希実久
お金さま、いらっしゃい! (文春e-book)お金さま、いらっしゃい! (文春e-book)感想
無料連載。特にお得な節約ネタがあるわけではなかったけど、カルト村で育ったかやちゃんのお金との付き合い方ってことで。
読了日:01月03日 著者:高田 かや