読んだ本の数:56
読んだページ数:9516
ナイス数:292

弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)感想
御堂筋が…御堂筋がサイコパスみたいで怖いよぅ(´Д`)それに引替え小野田くんの純粋な天使のような笑顔よ!最強のムードメーカーだな。で、ハコガクはやっぱり強い!!
読了日:11月29日 著者:渡辺航
槍の勇者のやり直し 1 (MFC)槍の勇者のやり直し 1 (MFC)感想
「盾の勇者」の槍の勇者・元康が忠犬みたいになってる 笑
読了日:11月29日 著者:にぃと
なるへそ (Kindle Single)なるへそ (Kindle Single)感想
Amazon読みほ。「黒焦げ蜘蛛の会」なるオジサン達のグループ。うだうだと飲み屋で会話をするだけのなんとものんびりした短編。話自体はそれこそ「飲み屋で展開するどうでもいい話」レベルなんだけど、個々の個性がさすが池井戸潤。彼らの長編が読みたくなる。
読了日:11月28日 著者:池井戸 潤
覆面系ノイズ 15 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 15 (花とゆめCOMICS)感想
2度目のRH。ニノは密さんから吸収したものをどうやって自分のものにしていくか。ハルヨシ先輩とクロちゃんの恋も順調。杏ちゃんも深桜もホント可愛い!
読了日:11月28日 著者:福山リョウコ
サムライせんせい三 (クロフネコミックス)サムライせんせい三 (クロフネコミックス)感想
途中で読み止まってたのをLINEマンガで見つけて。2巻の感想見返したら3年前だったわ(;´∀`)
読了日:11月27日 著者:黒江S介
天上の飲み物 (Kindle Single)天上の飲み物 (Kindle Single)感想
せつなっ(´Д`)永遠の命と有限の命。
読了日:11月27日 著者:三浦しをん
カルト村で生まれました。 (文春e-book)カルト村で生まれました。 (文春e-book)感想
コレ、あの村だよね。あとがきで「今はそれほどでもない」って言ってるけど、ホント酷い…。無休の労働に一日2回の食事。それすらも罰として食べさせてもらえないことも。常にお腹が空いてるかやちゃんに何か食べさせなくなる:( ;´꒳`;):人権侵害甚だしいな。最後に「村で育ったから何でも手作りできます」って調味料や常備菜をあげてるけど、梅干しとか梅酒とか味噌とか、それ一般家庭に育った私でも自分で作ってるから!
読了日:11月27日 著者:高田かや
覆面系ノイズ 14 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 14 (花とゆめCOMICS)感想
ユズはやっぱり歌えんかったかー。ニノは自分のことが好きだから歌えなくなったと分かってるモモ。理性を失うくらい好きなのに別れを告げるって辛いよね:( ;´꒳`;):月果さんのおかげもあって母親とも少し距離を縮め、ニノにも「おはよ」が言えたモモ、可愛いぞ。
読了日:11月26日 著者:福山リョウコ
覆面系ノイズ 13 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 13 (花とゆめCOMICS)感想
イノハリの癒しクロにもついに幸せが訪れる?歌より恋を取ったニノ、それに気づいて駆けつけるモモとセトリを変えてきたユズ。で。ついにユズがマスクを外した!声は出るか?!
読了日:11月26日 著者:福山リョウコ
身内に(ヤ)がおりましてん。 (BAMBOO ESSAY SELECTION)身内に(ヤ)がおりましてん。 (BAMBOO ESSAY SELECTION)感想
身内に(ヤ)がいないと知る由もない裏話(。-∀-)時効だからいいの?!ペンネだからいいの?!
読了日:11月26日 著者:カツピロ
覆面系ノイズ 12 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 12 (花とゆめCOMICS)感想
クールで普段軽口をたたくことすらないモモがたまにつまらないダジャレを噛ませてくるそのキャラ設定がよーわからんのに、今度は凄い形相で深桜を追いかけてきたぞ(笑)どうなんでしょうね、この子のぶれぶれのキャラは(。-∀-)深桜はモモに深桜が欲しかった言葉を、ニノはユズにスランプから抜け出す一言をもらい、両歌姫とも更に化けるか?!
読了日:11月25日 著者:福山リョウコ
覆面系ノイズ 11 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 11 (花とゆめCOMICS)感想
深桜とハルヨシ先輩が可愛すぎるな。音楽の方ではニノ、ユズ、モモがついに同ステージに立った!!迫力あるセッションよかったー(☆∀☆)今回のライブで色々変化が。モモ推しとしてはニノと想いを確認し合ってほっとしたけど、まあ簡単にはいかないんだろうな。ユズ失踪フラグで終わったし。
読了日:11月23日 著者:福山リョウコ
日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)感想
竹田氏の愛国心が全面に溢れるw私自身これまでイギリス、シンガポール、UAEと三カ国住んできて、同感と思うこともあれば極論だなと思うもの、都合のいい解釈だと感じるものも。ある章では二百年以上戦争のない平和な国と言い、別の章では大国に戦争を挑み撃破した小国と誇る矛盾も(。-∀-)あと現在UAEに住む者として言わせていただこう!アラブ料理は多種多様でどれも美味しいぞ!!ただ、愛国心に関しては竹田氏を見習いたい。自国を卑下する傾向にあるのものも日本人の謙虚な国民性からなのか?!
読了日:11月22日 著者:竹田 恒泰
【悲報】本能寺で何かあったらしい…… 光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0【悲報】本能寺で何かあったらしい…… 光秀ブログ炎上中! 歴史Web2.0感想
うーむ。途中で飽きるなあ。何度も中断しつつやっと読み終えたわ。
読了日:11月22日 著者:藤井青銅
覆面系ノイズ 10 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 10 (花とゆめCOMICS)感想
ユズの告白、ハルヨシ先輩と深桜、クロゃんの報われぬ想い、色々恋愛関係にフォーカスされた巻。その恋愛が音楽に反映されてイノハリの勢いにも息を飲む。
読了日:11月22日 著者:福山リョウコ
シャンデリア (Kindle Single)シャンデリア (Kindle Single)感想
母娘や姉妹、女同士の血縁は拗らすと怖い。大金が手に入ったからここまで病んだのか、それともお金が無くても病んだのか。
読了日:11月21日 著者:川上 未映子
イジメの時間 (6)イジメの時間 (6)感想
形勢逆転。天童の変貌に友達もドン引き。
読了日:11月21日 著者:くにろう
死役所 6巻 (BUNCH COMICS)死役所 6巻 (BUNCH COMICS)感想
ニシ川さんの生前の罪。なかなかベビーで同情の余地のない殺人だな。シ村さんの生前についても小出し。
読了日:11月21日 著者:あずみきし
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(2) (サンデーGXコミックス)薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(2) (サンデーGXコミックス)感想
冴えない女の子がメイクやヘアスタイルで骨格まで変わる勢いで美人になる設定の少女漫画はよくあるけど、わざとブサイクになるようにソバカスを描いてたとは(。-∀-)
読了日:11月20日 著者:日向夏,倉田三ノ路,しのとうこ
薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(1) (サンデーGXコミックス)薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(1) (サンデーGXコミックス)感想
壬氏さまを見る時の猫猫の顔(笑)昔の白粉は怖いね。日本でも多くの女性が犠牲になってきた歴史が。
読了日:11月20日 著者:日向夏,倉田三ノ路,しのとうこ
弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)感想
新開くん、妖怪御堂筋を潰してー(´Д`)御堂筋ほん怖。
読了日:11月20日 著者:渡辺航
覆面系ノイズ 9 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 9 (花とゆめCOMICS)感想
なんかモンペばっかりだな。自分の都合で我が子の未来を潰すなっヽ(`Д´)ノ
読了日:11月20日 著者:福山リョウコ
【至急】塩を止められて困っています【信玄】【至急】塩を止められて困っています【信玄】感想
ほんとスエヒロさんの構成力とセンスはスゴい。Twitterもフォローしてるんだけど、こういうネタはTwitterで流れてくるペースがちょうどいいかも✩
読了日:11月20日 著者:スエヒロ
覆面系ノイズ 8 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 8 (花とゆめCOMICS)感想
読モユニット、今後も出てきて欲しいなあ。あと深桜はハルヨシ先輩に行っとけ。
読了日:11月19日 著者:福山リョウコ
最後の医者は桜を見上げて君を想う (TO文庫)最後の医者は桜を見上げて君を想う (TO文庫)感想
偶然にも読み始めた日に大切な友を亡くした。後で死ぬ人は、みんなの死を見届けるのが仕事…今の私にこれほど突き刺さる言葉はない。自分が死に直面した時、福原と桐子のどちらのタイプの主治医がいいかと考えてみたけどそれは健康な人間の「理想」であって現実にその事実の前に立たされた時、自分はどう生と死に向き合えるだろうか。 命の価値はその長さではなく使い方。毎日を大切に生きよう。
読了日:11月18日 著者:二宮敦人
パッとしない子 (Kindle Single)パッとしない子 (Kindle Single)感想
あー、こういう先生いそうだー(´д`)
読了日:11月17日 著者:辻村 深月
覆面系ノイズ 7 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 7 (花とゆめCOMICS)感想
学園祭ライブでユズの曲とモモの曲を歌って更なる覚醒をしたニノ。ところでクロはなんで暴発しちゃったんだ!!大好きな兄を悲しませるな!!てゆーか、既婚者から見たら高校生は子ども過ぎるくらい子どもだから!!
読了日:11月17日 著者:福山リョウコ
覆面系ノイズ 6 (花とゆめCOMICS)覆面系ノイズ 6 (花とゆめCOMICS)感想
深桜が一番可愛い。なんだかんだ一番いい子だし!!ハルヨシ先輩はお目が高い。モモの曲、音で聞きたいけど、映画の実写版が総じてガッカリなように実際に音にするとガッカリなんだろうな(´Д`)
読了日:11月16日 著者:福山リョウコ
三成さんは京都を許さない-琵琶湖ノ水ヲ止メヨ- 3 (BUNCH COMICS)三成さんは京都を許さない-琵琶湖ノ水ヲ止メヨ- 3 (BUNCH COMICS)感想
私(東京)は今川焼き派です( ・ㅂ・)و ̑̑
読了日:11月15日 著者:さかな こうじ

②へ続く→