読んだ本の数:20
読んだページ数:3183
ナイス数:270

トーストントーストン感想
とにかく可愛い!!
読了日:12月27日 著者:新井 洋行
スペイン・カタルーニャのむかしばなし まめつぶこぞうパトゥフェ (世界のむかしばなし)スペイン・カタルーニャのむかしばなし まめつぶこぞうパトゥフェ (世界のむかしばなし)感想
あはは(≧▽≦)ユルい起承転結にユルい絵。サイコー。
読了日:12月27日 著者:宇野 和美
墜落JKと廃人教師 2 (花とゆめCOMICS)墜落JKと廃人教師 2 (花とゆめCOMICS)感想
大人のわきまえ、えらいぞ。
読了日:12月21日 著者:sora
墜落JKと廃人教師 1 (花とゆめCOMICS)墜落JKと廃人教師 1 (花とゆめCOMICS)感想
灰仁が扇言を「JK」と呼ぶのがたまらなくオジサンくさい。女子高生をホントにJKって口に出して呼ぶ人、見ないわw
読了日:12月21日 著者:sora
ちはやふる(40) (BE LOVE KC)ちはやふる(40) (BE LOVE KC)感想
え、ちょっと、何コレ(´д⊂)新と太一の友情に鳥肌と涙がでちゃうんですけどー!!千早と詩暢、千早とかなちゃんの友情も素敵(*´∀`)青春の全てをかけてるからこそのプライスレスなもの。
読了日:12月21日 著者:末次 由紀
青Ao-Natsu夏(8) (講談社コミックス別冊フレンド)青Ao-Natsu夏(8) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
最終巻。ひと夏だけで8巻ってすごいなー。しかも中だるみもなく。うじうじしない理緒の笑顔で終始爽やかな展開でした!
読了日:12月19日 著者:南波 あつこ
青Ao-Natsu夏(7) (講談社コミックス別冊フレンド)青Ao-Natsu夏(7) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
さっちゃん可愛いなあ。
読了日:12月19日 著者:南波 あつこ
青Ao-Natsu夏(6) (講談社コミックス別冊フレンド)青Ao-Natsu夏(6) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
理緒肉食女子☆まあでも実際もそうなんだろうな。その時の感情と直感で動く女子と、後のことをかんがえて慎重になったり臆病になったりする男子。
読了日:12月19日 著者:南波 あつこ
前世カップリング(1) (KCデラックス)前世カップリング(1) (KCデラックス)感想
八尋だけ奨学生とか不憫w竜×唄カップル推し。
読了日:12月19日 著者:杜若 わか
日々野兄弟(2) (マガジンエッジKC)日々野兄弟(2) (マガジンエッジKC)感想
これは不思議ちゃん兄とノーマル弟のマンネリになりがちな掛け合い漫画が続くのかと思いきや、ホラーありハトじいのハートウォーミング回あり、兄を優しい目で見つめる弟の回あり、人工島の不思議ワールドあり、幕の内弁当みたいになってきたぞ。
読了日:12月19日 著者:秀良子
日々野兄弟(1) (マガジンエッジKC)日々野兄弟(1) (マガジンエッジKC)感想
外界と橋で結ばれた人工島の団地。というわけでどこか牧歌的な舞台。本気で家の中で陣地取りをする兄弟は仲がいいんだか悪いんだか 笑
読了日:12月19日 著者:秀良子
私の少年(5) (ヤンマガKCスペシャル)私の少年(5) (ヤンマガKCスペシャル)感想
妹まゆちゃん、いいこ。彼女がキーパーソンになりそう。
読了日:12月16日 著者:高野 ひと深
天に恋う 16 (ミッシィコミックス/NextcomicsF)天に恋う 16 (ミッシィコミックス/NextcomicsF)感想
瀏太后も人の親なのねー。
読了日:12月16日 著者:望月桜,梨千子
宇宙兄弟(34) (モーニング KC)宇宙兄弟(34) (モーニング KC)感想
ここにきてカルロの株急上昇。こんな緊迫した場面でベティに「ラッキー&ラグジュアリーな旅になるね」なんて言えるのカッコイイ。カルロの優しい嘘と勇気と腕(もちろんクジョーたちも)のおかげでベティの手術成功。さて、次の心配は月面に残された二人の帰還計画と彼らのメンタル。
読了日:12月16日 著者:小山 宙哉
liar(6) (ジュールコミックス)liar(6) (ジュールコミックス)感想
やっとイチが素直になって幸せで穏やかな日々が送れるのかと思ったら、今度はイチよりタチの悪い父親登場。辛っ。
読了日:12月16日 著者:袴田 十莉,もぁらす
深夜のダメ恋図鑑 (5) (フラワーコミックスアルファ)深夜のダメ恋図鑑 (5) (フラワーコミックスアルファ)感想
市来が一周まわって可愛くなってる(笑)最後の郡元妻の叫び、わかるなあ。私も子育て中は「男って風邪くらいで仕事休んで寝てられていいな」「今日飲み会のワンコールで遊んでこられていいな」って舌打ちしたかったわー。母に休みはないからね。日本の子育て環境ってツライわ。
読了日:12月16日 著者:尾崎 衣良
闇金ウシジマくん (44) (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん (44) (ビッグコミックス)感想
柄崎の忠誠心泣けるわー。もはや母(ウシジマくん)を無条件で慕う子どものようだな。
読了日:12月16日 著者:真鍋 昌平
約束のネバーランド 11 (ジャンプコミックス)約束のネバーランド 11 (ジャンプコミックス)感想
おじさん&レイが合流し、ついにレウウィスを倒した!その過程でルーカスとおじさんが感動の再会…のハズなんだけど、え?なに?この雑な再会シーン(°д°)何年もの間、この過酷な世界で生死もわからずにいた朋友と再会したというのにそんなライトな感じ?!一刻も争う容態のエマをおぶってたとはいえ、そりゃないだろ。んで、おじさんの名前も判明するも、こっちも特に劇的な感じではない。何はともあれGP編終了。次の戦いへ!
読了日:12月15日 著者:出水 ぽすか
ショートケーキケーキ 10 (マーガレットコミックス)ショートケーキケーキ 10 (マーガレットコミックス)感想
前巻は理久の辛い過去、今巻は鈴の辛い過去。で、それを兄のように父のように見守る白岡。ここにきて千秋がいい仕事してるぞ。千秋が理久に、天と白岡が鈴に働きかけ、ついに兄弟&理久の実母が対面!!
読了日:12月15日 著者:森下 suu
青Ao-Natsu夏(5) (講談社コミックス別冊フレンド)青Ao-Natsu夏(5) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
王道の浴衣で花火大会イベント。で、吟蔵が素直になってイイ感じの2人。一方若かりし吟蔵パパと理緒ママの小出し。吟蔵パパは何を考えてんだ??
読了日:12月15日 著者:南波 あつこ

読書メーター