夏休みってわけじゃないけど、先週末に北海道に行って来ました~![]()
冬のニセコに続いて今年2回目の北海道![]()
で、何しに行ったかと言うと…↓のライブイベントに参加しに~![]()
“オフィスキュー”って知ってます? 知らない??
んじゃ、“TEAM NACS”って知ってます? 知らない??
んじゃんじゃ、“大泉洋”って知ってます? 知ってますよね!?
“大泉洋”の所属演劇ユニット“TEAM NACS”の所属事務所“オフィスキュー”が
2年に1回開催するというライブイベント![]()
友達が“TEAM NACS”の大ファンで、イベントありきの北海道旅行となりました![]()
ま、旅行の理由は何でもいいんです![]()
さて、今回の旅行の目的その1は、もちろんオフィスキューのイベントですが。。
目的その2は、もちろん… 「おいしいものを食べまくる~」 です![]()
「おいしいもの」その1
ラーメン![]()
ってことで、ランチタイムは新千歳空港内にある北海道ラーメン道場へ![]()
“銀波露”にて『涼麺ピリ辛バンバンジー』と『肉ぎょうざ』をいただきました![]()
ラーメンではなく夏の定番メニューってのに惹かれてつけ麺をチョイス![]()
ぎょうざは友達と半分こしたけど、おなかいっぱいで大満足![]()
そして目的の地
札幌へ![]()
JR乗って地下鉄乗って
ホテルへ到着~![]()
ちょっと休憩~でベッドへダ~イブ!なんてしてる場合でなく晩ごはん考えなきゃ
(笑)
「おいしいもの」その2
スープカレー![]()
イベント前に腹ごしらえ~ってことで、ホテルからテクテク~っと歩いて歩いて~
“Soup Curry SAMURAI. さくら店”へ![]()
メニューが色々~で迷って迷って…『サムライ祭』なるメニューをチョイス![]()
これって↓すごくないですか
スープの種類&辛さ・ライスの量も自分好みで選べるし、
苦手なお野菜あれば好きなお野菜に換えてくれるし…ステキすぎる![]()
しか~し、欲張りすぎたのか
おなかい~っぱいで、めっちゃ苦しぃ![]()
そして、いよいよメインイベントのCDJへ向かうべく、地下鉄を乗り換えつつ![]()
で、到着~。 そして、な、なんと!?せ、席が…ア、アリーナのいっちゃん前~![]()
裸眼でも(オペラグラスなしって意味ね!)顔がめっちゃはっきり見える~![]()
友達のお誘いで“TEAM NACS”の舞台とか何回か観に行ってたお陰で![]()
す~っかり“しげちゃんファン”になったかも~
再来年も誘ってね![]()
と、無事!?おおいにCDJを満喫しちゃいました![]()
が、帰りの駅入口からの混雑っぷりだけはなんとかならんのかなぁ…と![]()
ホテルに戻ったのは日付が変わろうかという時間でした…![]()
そして、2日目~の朝は早起きして!って思ってたのに…起きれず~![]()
ま、えっか~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ってな感じでの~んびりスタート![]()
で、やって来たのは場外市場~![]()
ちょっとリッチにお土産はか~にかにかに![]()
と、その前に…腹ごしらえってことで…。。
「おいしいもの」その3
海鮮丼![]()
めっちゃ豪華なブランチになりました~![]()
おなかパ~ンパンになったところで、か~にかにかにをメインに何だかんだと
調子こいて買いまくってしまいました…![]()
気づけば、次なる目的地に向かう時間は過ぎてるし…移動移動っと![]()
で、やって来たのは
小樽~![]()
小樽への移動はJRだったんですが、人身事故による運休や遅延の所為で
なんだか妙に長~い道のりになってしまい…着いた頃にはくったくた~![]()
とりあえず、南小樽駅で下車してメルヘン交差点を目指してテクテクと![]()
メルヘン交差点に辿り着いたところでオルゴール堂前の↑からちょうど音楽が![]()
足が痛い痛いで、とにかくルタオでティータイム![]()
「おいしいもの」その4
ルタオのケーキ![]()
ドゥーブルフロマージュでもショコラフロマージュでも季節限定フロマージュでもなく…
ですが、すごいおいしかったです~![]()
オリジナルブレンドのアイスティーも茶葉を買って帰ろうかと思うくらいでした![]()
ティータイムを本店2Fのカフェでま~ったり過ごした後は1Fでお土産を物色![]()
しながらの、試食しまくり~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: だって、全部おいしぃんだも~ん![]()
「おいしいもの」その5
ジン.ジン.ジンギスカ~ン![]()
ジンギスカンって、こんなにおいしかったんや~ってビックリしました~![]()
全然くせないし、すっごいやらかいし…むか~し食べたアレは何やったんやろ![]()
久しぶりにアルコールもすすむススム~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って飲み過ぎた~食べ過ぎた~![]()
けど、かなりいい感じ~で、ふっらふら~とホテルへ戻ったら
ばた~んキュぅ![]()
で、言ってる間に最終日~![]()
またまた…のっそり起きだし、テレビでオリンピックを見ながらの~朝ごはん![]()
今日はどうする?どうする~?って言いながら、ま、フライトまでの時間もな~い
ので、さっさと空港へ行って…お土産を心おきなく物色しよ~ってことに![]()
新千歳空港は私的にはですが、か~なり楽しかったです![]()
北海道最後の食事はフードコートでフレッシュネスバーガー食べました![]()
なんでフードコート!?って飛行機の離発着が見えるからですぅ![]()
↓ちょっと判りにくいけど、"AIR DO”(北海道国際航空)のかわいい方の飛行機![]()
何気に飛行機を見るのが好きな私はテンションア~ップ![]()
めずらしくパシャパシャ写メ撮り撮りしてました~![]()
と、基本おいしいものネタになってしまいましたが、北海道はほんといいトコですね![]()
今度はまたニセコに滑りに行きたいな![]()









