12月ですねぇ

なんだか今日から急に寒くなりましたが
おとぼけ冬将軍様がやっと「冬は寒い」ということを思い出してくれたようです。
よかったよかった・・・
って将軍職についてるのにそんなん忘れんといて!
まぁそんな感じでわたしはガッツリ風邪をひいてます。
ほら、最近は昼と夜との温度差がどーのこーので
わたしってばデリケートだからすぐにやられちゃって・・・ごほごほ

とりあえずおバカではないということが証明されました

しかし、今週末に予定を控えているわたしとしては
この風邪はなんとしてでも完治させないといけないのです!

どうしても治したいときにはパブロン先生と葛根湯様の合わせ技を使います。
食後にパブロン

食間(食前)に葛根湯。
寝る前にはちょっと高いパブロン。
だめなときはさらにリポビタンの力も借ります。
あとは自分の治癒力を全力で信じる!!



これだけやねんけどね。効果テキメン

すっかり快方にむかっておりますよ。
この調子なら土日には完全復活できる!
シーズン中の「週末滑りに行くのに風邪ひいた!」って時にもかなり役に立ちますよねー。
ただなぁ、これやるとずーっとものすごい眠たいのよねー。
「ああ、ラリホーかけられたらこんな感じなんだな」っていうくらい眠い。
それ以前に風邪をひかずに元気に過ごすのが一番やね!




世間では葛根湯と市販の風邪薬は併用できるって言われてるけど
もちろん製薬会社の推奨する飲み方ではないです。
個人的に効くよーって感想で、オススメしてるわけではないです。
とんでもない副作用が出ても誰も責任は負えませんので
やるときは自己責任でね!!

なにげにおくすり関係の会社で働いてるのでそれっぽく注意喚起的なことをしてみました。