気づいたら、手術日が過ぎていました。


手術を受けたのは、4年前の5/21。


忘れるものですね~。
忘れましたね~。


だって、心臓は元気なんだもの。

動悸も不整脈もないんだもの。



今年の手術日は、ボルダリングをしていました。






4年前は、胸骨の痛みに苦しんでいました。
ICUで、自身の体力と戦っていました。


まさか、4年後にボルダリングをしているとは、夢にも思わなかったでしょう。


みなさん、元気ですかー!

運動をしていますかー!

たとえ、今は霧の中にいたとしても、
霧が果てしなく続くように思えても、
数年後には、青空の下に出られる不思議。

とても不思議です。

自分でも、ビックリです。

努力をしたつもりはありません。
ただ前を見て、一日一日をこなしていっただけ。

それで、出られました。

出た日は明確には答えられません。
気づいたら、出てた。それだけ。


あの闇は何だったのだろうか。

なぜ、あそこまで体も心も落ち込んだのか。

今となっては、とても不思議。