入院って、ずっとベットの上で寝ているのだと思っていました。



とんでもない!



点滴を打ちながら、検査、検査、検査!

呼ばれたら、訳も分からず、車椅子に乗せられて、
レントゲン、造影剤を使ったCT、MRIを取りに行きます。

ゆっくり休んでいられません。


(原因不明だから、その原因を見つけるために、
いろいろ検査をしていたようです)


胃痛がすると訴えていたので、苦手な胃カメラも飲むことに。

凹みながら、胃カメラの受付を済ませると、担当医がやって来ました。


「胃痛の原因が分かったから、検査中止」


諸手を上げて喜ぶ私に、
ちょっと悲しそうな顔をして、若い担当医が言いました。


「腹痛の原因、病棟で説明しますね」