今日は相方が帰る日だったので、さっき車でバス停まで送って来ました。
相方の家までは高速バスで5時間くらい。
車内では寝れないらしいので申し訳ない。私はどこでも寝れるけど(笑)

次の逢瀬は来月の25日の予定。
今から約1ヶ月か。長いなあ。
今日見送った後は泣かずに済んだけど、
前に泣かずに済んだ時は時間が経ってから寂しくなったから、今回はどうだろ。
遠恋仲間の友達には、「1ヶ月なんてよく我慢出来るね」って言われたけど、
別に我慢出来てるわけじゃない。しなきゃいけないだけ。

半年後には引っ越していつでも会えるようになりたい。
だから、今無駄に会う回数増やしてお金を消費するわけには行かないのだ。
ああ、ヤバイ。涙出てきた。
1人は嫌だ。早く2人になりたい。


相方が来てて家にいる時間は、ほとんどDVDを見て過ごしてる。
私が竹内結子が好きなので、今回は「不機嫌なジーン」と「closed note」を観賞。

「不機嫌なジーン」はコメディタッチですごい面白くて、

リアルタイムで見てなかったことを軽く後悔しました。
何で見てなかったんだろ…まあ、竹内結子が出てるからって全部見てるわけじゃないけどさ。
で、フツーに教授と幸せになるって信じてたのに、

な ん だ あ の 終 わ り 方 … !

ものっそいショックでしばらく放心状態でした。
ドラマなんだから、ご都合主義でもなんでもハッピーエンドにしてくれればいいのに(ToT)
相方いわく、「生物学者の話だからその辺のとこも現実的にしたんじゃないか」ってことなんですが、
そんな気遣いいらないOTL
勝手に脳内補完してやる(ノ_;)

でも、ドラマなんだから「相手が海外に拠点を置いてても結婚は出来る」とか、

「今じゃなくても何年か先に…」とか思えるけど、
現実はそうはいかないよなあ。それに教授はジーンを愛してるから別れたわけで、
そう考えると2人の別れ方には何も言えなくなってしまう(´・ω・`)

とか、言ってたら相方から電話が着てた。
とりあえず出れたけど、正直めんどくさかった。
やりたいこと(今ならブログの更新)がある時に、電話はめんどいんだよね。
さっきまで泣いてたくせに、何て気持ちにむらがあるんだ。さすがAB型(?)

話を戻して、ジーンに受けたショックから立ち直るべく、
次に「closed note」を見たんですが、

ものすごくつまんなかった(´Д`)

ある意味ジーン以上のショックでした。
主演女優の不機嫌な態度の原因は、この映画の出来なんじゃないだろうかと素で思ったのは、
私だけではないと思うんですがどうだろう。

基本的に展開を推理しながら見るとかいう器用なことは出来ないんですが、
そんな私でも予想出来るようなことしか起こらなくて、
主人公が驚いてても、「え?今更?」みたいな感じでした。

借りた時からこの監督の名前見覚えあるなと思ってたんですが、
今検索したらセカチューの監督さんなんですね。納得。




セカチューは友達と2人でポカーン(゚Д゚ )でした

2日間の研修日程無事終了です!
願い通り何事もなく済んでよかったよかった(´ω`)
元々仕事絡まないとそこまでは腹立たないんですけどね。
バカとか言われると腹立つけど^^#
バカって言われても冗談で済ませられる相手と済まない相手っていませんか?
私にとってその人は済まない人なんですが、相手にとっては冗談のつもりらしく、
そこら辺の配慮の無さが嫌いなんですけどね。言わないけど。

私は占いを見ると、大体平和主義者と書いてあります。
悪く言うと事なかれ主義。
どんなに腹立っても、後々のことを考えると怒るのはめんどくさい。
笑って済ませて、陰口を言ってしまう。
怒った方が自分のためにも本人にも良いのかもしれないけどね。
たとえ嫌いな人にでも、嫌われるのは恐いです。


今日はラストに試験もあったけど、思ったより難しくなくて助かりました。
受かってると良いんだけどな(´Д`;




嫌われても構わないと思えるくらい強くなりたい

今日は社外で資格の研修です。
久しぶりの電車通勤~なんだけど、
暑い…早く電車来てくれ…(´Д`)

電車通勤だった頃に会社の先輩から、
「車通勤は楽だよー。車になれたらもう電車には乗れない」
なんてことを聞かされてたんですが、
未だに電車は電車で好きです。
寝れるし。人轢きそうになることもないし。乗った瞬間涼しいし。
…って言おうと思ったけど、何だこの夏休みのくせに超満員は。前言撤回。


昨日から相方が泊まりに来てて、ドラクエⅤをもらいました。
遠距離なんですが、電話の口ぶりからしてきっと買ったんだろうな~って思ってて、
会った後にマック寄ったら、鞄の中からドラクエパッケージのソフトが見えてる見えてる(-.-;)

でも、実際にもらったのは外側からじゃ何か分からないようにラッピングされていて、
あれー?と思ったら自分用にもう1つ買ったらしい(笑)

貰えるって分かってたけど、本当に貰えた時は嬉しかった(><)
ずっと欲しいー!って言ってた物だからってのもあるけど、
ちゃんと頑張ってるからご褒美です的なことを言われて、
最近しんどいしんどい言ってたの気にして、自分なりに考えてくれたのかなと。
その気持ちが嬉しかったなあ。泣きそうだった。

これを糧に頑張るぞー!
研修はストレスの元凶と一緒だけど!(笑)
腹立つことなく帰ってこれますよーに(´人`)




ドラクエネタが増えても許してください