自分を生きたい人を

美しく生きたい人を

応援します

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 



 ピンク音符【募集中】あなたの美意識がアップする

  ビューティレターブルー音符

 ====================



【ミキ】というと、

【ミキプルーン】ですか?

とよく聞かれるんですが

全然違うものですw

 

 

 

奄美大島に今でも伝わる

発酵乳酸菌飲料になります

なんと縄文時代から存在してたことが

わかっています

 

 

お粥にサツマイモを擦って混ぜてつくるんですが

温度管理もたった1回見るだけ

材料もシンプル

慣れてしまえば1時間もあれば

作業はおわりでーす音符

 

image

↑プツプツしてるのわかるかな?

 

 

そのまま飲んだり

ヨーグルトに

スクランブルエッグに

ホットケーキに混ぜたり

お漬物をつくったり

我が家ではあらゆるものに足されて

食卓にあがっています爆  笑

 

 

 

 

ずっと大人の方を対象にレッスンを

やっていて

先日レッスンを受けた方から

 

 

 

息子の便秘が治りました✨

朝の長かったトイレタイムが嘘のように

短くなって、喜んでいます

あのシュワシュワしてるのが

息子も気に入っていて

毎日自分から採ってます

 

 

 

 

と、感想をいただいて

こんな風におうちでミキが話題になって

生活の中に入っていくのが

とっても嬉しくて音譜

あっ!親子で一緒にレッスンしたら

いいんじゃない?と湧いてしまった

 

 

 

 

親子で楽しく作ったミキなら

親と子のそれぞれの菌とエネルギーが入って

より、そのおうちに合ったものが

できあがると確信

 

 

 

あと子どものころから

自分の体への意識がもてるって

いうのもいい

 

 

恥ずかしながら、私自身

自分の体への意識が向いたのは

ここ2.3年なんですよね

 

 

 

生理痛とか仕方ないとか

思ってたし

 

 

お母さんの考え方 生き方

それが衣食住の

いろんなところで影響が、、、(T_T)

 

 

だから、我が家ではここ2.3年で

わたしの意識ががらっとかわったことで

生活も一変!

 

 

そのくらいお母さんの意識って

影響力がすごい

 

 

 

だからこそ、お母さんには

ちょっとでも意識を

高くもってほしい

だけど同じくらい

子どもが知る、決めるみたいな

子ども自身の視野や選択する力を

育てていくことも大切。

だって、自分の人生は自分で決めなきゃ

ならんからw

 

 

 

そんなきっかけに【親子でミキレッスン】が

なれるんじゃないかな?と

 

 

 

あと、

親子で何かするって

それだけで尊い

貴重な時間です✨

 

 

 

子どもの感じる力って

わたしは本当に感銘をうけちゃうんですが

そんなこと考えてたの!?

そんな感じ方するんだ

って、親子で気持ちよく作業をしていると

結構でてきますニコニコ

 

 

 

そんな発見もあるかもです

 

 

 

お米とサツマイモと水だけで

つくる発酵乳酸菌飲料

どんなミキになるのか楽しみです

今の○○家にぴったりのものになりますよ

 

ちなみにレッスンで使用するサツマイモは

無農薬で松岡家が栽培したものを使っています

 

【親子でミキレッスン】

募集は終了いたしました

【日時】   3月20日(日)

       13:30~15:00

        終わりの時間に余裕を持っていただけると

         ありがたいです

【場所】   岐阜県瑞穂市

【参加費】  3500円(ミキ入りのおやつの持ち帰り付き)

 

お申込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

line@ID:@253evgxb

※お問い合わせは公式ラインでも

 受け付けています

 

 

インスタ始めました♡

食のこと、美のこと、体のことなどなど

日々の暮らしの中で

【美しくなるエッセンス】を発信中