こんにちは流れ星
もっと豊かに
自分らしい人生を創る
Liveコンサル
松岡麻美です



先日書いた記事はこちら
今は、やたらと話題な【不倫】【浮気】



ルールだからダメ
人を傷つけるからダメ
いけないことはいけない
人として最低なことだからダメ


そういう
捉え方もあるけれど、、、



ルールで動いたり
ルールで相手をコントロールしたり
そうではなくて


願いは何?
本音は何?
どうしたいのか?

を、ちゃんと持ったうえで
動くことが
大切だと思っています
これは何事にも言えること!

目的地をはっきりさせるということ
そうすれば
近道もできるし
遠回りしても
行き着く先は同じですよねニコニコ





ワイドショーを見た
わたしの周りの
ママさんたちの間でも
『浮気をする人なんてサイテー
 クズ!!』
と、勢いよく話していました




でも、わたしには
こう聞こえたんですね



浮気されたくない


浮気されるのは怖い


浮気をしたらわたしは
旦那を許せない



うちの旦那のほうがマシなのかも


って



心のどこかに
もしかしたら
浮気されるようなことが
あるのかもしれない
というような不安や怖れ



もし、あなたの願いが
『パートナーと別れたい』
だったら、




この不安や怖れを持って
浮気なんてやめてね、やめてね、
浮気しないでね、しないでね、
浮気したら、許さんからね!!
と、思い続け、言い続ければ
いいと思います





けれど、あなたの願いが
【パートナーと仲良くしたい】
【パートナーと幸せに過ごしたい】
なら、


その願いを持って
行動することが大切キラキラ




この思いを意識するだけで
発する言葉も
行動も
あたたかくて
心地良いものが生み出されるから



今回のワイドショーに
反応したということは
少なからず
夫婦(カップル)
としての在り方に対して
何か願いがあるからこそ 
反応したんだと思うんですね




あなたが持っている
願いは何ですか???




まずは、そこを
じっくり
見てほしいなって思いますニコニコ




最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊