こんにちは流れ星

もっと豊かに
自分らしい人生を創る
Liveコンサル
松岡麻美です



今、ワイドショーを
賑わせている
有名人の不倫騒動



まず
芸能事務所の方が
指導するというような
内容をあげていましたが、、、
「不倫はいけません」
とかいうのかな???
「もっと上手にやって」
とかいうのかな、、、、


というのも
不倫や浮気って
やってはいけないとわかっているのに
やってしまうもの
だから
ダメなことというのは
おそらく分かっているんですよね



不倫、浮気
これは心のS O S




悪いと思うこと
苦しいと思うこと
罪悪感をもつこと
こういうものは
人が感じやすい感情だから
こういうことでしか
生きている実感を持てないという
(思い込みなんですが、)
心の苦しさの表れです
本来の自分で生きれていない
とも言えるかな



そして
浮気された方
苦しいですよね
辛いですよね


わたしの対応がわるかったのかな?
もっと優しくすればよかったのかな?
あの時の、、、、
あの時の、、、
と、同じようなことの
堂々巡りで
抜け出せない
負のループの中にいるみたいですよね



でもね、これだけは確か
パートナーが浮気をしたのは
あなたのせいじゃない
パートナーがあなたのせいだと
いっても
あなたのせいじゃない



浮気をしたのは
浮気をしたその人の問題
その人が
見つめなければいけないことがある


それが、
浮気という形ででてきただけ




じぁ、浮気をされた人は
どうしたらいいのか?
浮気をされた人も
浮気をされたという形で
見つめなければいけない
自分の中にある大事なことを
見ようよってことです




このとき、
この中身を見ないで
別れたりすると
また、違う形で
あなたに見てほしいことが
問題となって
目の前に現れるんですよ



だから
もし別れるにしても
今起きている問題の根っこを
ちゃんと
見てほしいなって



その相手から学べること
きっちり
学んでから
別れても遅くはないし
学んだら
また、パートナーのこと
愛おしいと思えるようにも
なるかもしれないんですよ。
 

2人の関係をどうするか?は
その学んだときに
出しても決して遅くなはいはず



世の中、浮気をしたら即離婚
別れたほうがいい!!
となりがちだけど、
今、話題になっている
芸能人のお二方も
ここを乗り越えて
何十年後に
「あの時、
 大切なことに気づかせてもらった
 おかげで、こんなに幸せな
 夫婦として、過ごしてこれました。」
って
語ってもらえたらなぁと
勝手ながら
わたしの願望がわきました


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたキラキラ



夫婦って
何年たっても
お互いを愛しみあえる
そういうものだって
わたしは思ってますし、
そうなれるように
日々
丁寧に過ごしてますハート
そうはいかない日も
もちろんありますが、、、、笑い泣き