こんにちは。
松岡麻美です。



今、何故か
無性に
【掃除をする】
がわたしのテーマになっています




【掃除をするんだ!】
ふっ
と湧いてきて


それから


【掃除】に
まつわる話が入ってくる



あっ、あれはもういらないな
と、不要なものが浮かんでくる



などなど
はやく動きなさい
と言わんばかりに
わたしも
これはやらないと、、、と
ムズムズしだしたんです



大掃除の時期だからとか
家庭訪問があるから
来客があるから
などの
理由があって掃除するのではなく
何故かは全くわかりませんが
今は掃除だ!!
となってるわけです。


今は意味がわからないのだけれども
いつか
そういうことだったのか
すっと
わかる日が来るような気がしています!
【絶賛、確認中】



要らないものは
処分し
やれる日は
水拭きまでしようという
モードです


に、しても
床に手をついて水拭きを
してみると
掃除機をかけて
綺麗になったつもりでいたな
ガーン





違いますね、、、
汚れていることは
わかっていたのに
知ろうとしなかった
知りたくなかったんでしょうね



しっかりマジマジ見ちゃったら
見過ごすことは
できなくなっちゃうから



今までは
見て見ぬふりをしてきたけれど
丁寧に
こまめに
メンテナンスしよ





掃除をしながら
思ったことです







理由がわからなくても
あっ、やるときだ!とか
あっ、これがいる!とか
直感が働くときってあると
思うんです





こういうことは
従うようにしています



幸せに必ずつながっている
お知らせ
思っているからです




逆に
なかなか決められないときは



これじゃないってこと?



もう一度考え直したほうがいい



ということだと思って
そこで決断しないことを
潔く決断してます




この掃除のお告げの意味が
わかったら
また記事あげますねキラキラ



最後まで
読んでくださり
ありがとうございました😊