明けましておめでとうございます鏡餅
2020年も
よろしくお願いします


2019年夏
携帯も使い物にならなくなり
そうこうしているうちに
パソコンまで
起動すらしなくなりました


これは、
メッセージ的なものだ!
と直感的に思ったわたし



使えなくなった直後は、
ブログも書けないじゃん、、、
えっ?どーしよ?
一瞬
ジタバタと
したんですが


メッセージを
携帯もパソコンも使わない世界に
身を置けということなのかもな、、
と受けとりましたキラキラ



数日経ち、
さすがに
携帯は困るなー
と思い、
バージョンアップした
携帯を購入しましたが、
不思議と
前の携帯で
使っていたからといって
アプリも全部入れ直すことは
せず、、、
したくなかったのかな?



で、あっ!これは要るなって
思った物だけ
インストールして
アメブロとかTwitterとか
全然インストールする気が起こらず



で、この半年ほど
誰かのブログを覗きにいったり
勝手に目にするような状況からも離れて
もちろん自分からの発信もしないで
どーなったかというと


ほとんど何も
変わらなかった 


わたしは、わたしだった
発信しなくても
脅されたり、
死んだりしなかった笑


でも
周りからの情報から離れて
静かになったおかげで
頭が
心が
どんどんクリアになっていく感覚が
強くなって
自分が思ったこととか
浮かんだこと
考えてること
とか
そういうものだけで
自分が創られていく


自分が
好きだなって
やりたいなって
伝えたいなって
大切にしたいなって
思うことは
何度も何度もわたしの中に
あらわれる


そして
あー、ずっとそこにあったんだねー
やっぱり
これなんだねー
と妙にしっくりと
そしてわたしの中から
湧き上がってくる
生きている喜びと
キラキラ輝くものを
はっきり感じることができて
それは、いつでもわたしの中にあって
わたしを内面から
輝かせてくれているものだって
今、はっきり
わかります




生還した!
まさにそんな感覚



呼吸できた!
みたいな感覚 


そして、
早くこの思いを形にしたくて
仕方ない、ワクワクしている
自分が正面にたってるんです
その後ろには
少々の不安を持っているわたしが
チラッといるんですけどねニコニコ


そんな不安とか
あってもいいから
やりたいこと
やるんだよーーーーー!!
って


ということで
2020年は、
わたしが楽しみながら
やれる形を探しながら
わたしのやりたいこと
やっていますキラキラ


わたしのやりたいことも
ブログに上げていきますねルンルン


ということで
今年もよろしくお願いします照れ