こんにちは✨
『本音を伝えるコミュニケーション
で、自分らしく今を生きていく』
を提唱する
松岡麻美ことまつあさです♥️
 
 
 

突然ですが、、、、

 
 
 
 
家庭に求めるものって何ですか??
 
 
 
戦いの場じゃ
ないよね?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
安らぎ?
安心感?
安定感?
幸福感?
ゆったり感?
まったり感?
 
 
 
 
かなぁ~~~~
 
そうねぇとよぎったでしょ??ww
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
やっぱり、
 
 
夫は敵ですか?
 
 
あんにゃろ~~
靴下、ちゃんと洗濯かごに
いれろやっ!!
 
 
 
あんにゃろ~~
また、嘘つきやがって!!
 
 
 
あんにゃろ~~
ごはんできたって言ってるのに
どこにいきやがった!!
 
 
 
あんにゃろ~~
いつまで寝てるんだよっ
 
あれれ??
さっきさ、家庭に求めるものって
何っていってた??
 
 
 
おさらい】
安らぎ?
安心感?
安定感?
幸福感?
ゆったり感?
まったり感?
 
だったよね???
 
 
 
 
で、
 
 
 
やっぱり
 
 
妻は敵ですか?
 
 
 
あんにゃろ~~
愚痴ばっか聞かせんなよ!
労えよ!!
 
 
あんにゃろ~~
自分ばっか
服買って、ランチ行ってんじゃ
ねぇよ!
 
 
 
あんにゃろ~~
遠回しに
攻めてくんなよっ!!
 
 
あれれ??
さっきさ、家庭に求めるものって
何っていってた??
 
 
 
おさらい】
安らぎ?
安心感?
安定感?
幸福感?
ゆったり感?
まったり感?
 
だったよね???
 
 
 
 
家庭ってさ
安らぎ
安心感
安定感
幸福感
ゆったり感
まったり感
 
 
が、ほしいです。わたしも爆笑
 
 
 
なのに、
わたし(ぼく)は、疲れている
わたし(ぼく)は、
あなたより、
がんばっている
疲れている
 
わたし(ぼく)は、
あなたより
すごいんだから
◯◯させてよ!!
 
 
夫婦は、どっちが
えらくて、
立派で、
素晴らしいか?
競う相手ではないよ
これをやっちゃってた私~~ww
 
 
 
あんね、
 
どっちも
素敵だよ
どっちも
いい感じだよ
どっちも
そのままでいいんだよ
どっちも
かけがえのない
大切な存在ですキラキラキラキラキラキラ
いや~~当たり前すぎて忘れちゃう!!
 
 
 
なのに、敵みたいになっちゃうのって
お互いが
自分の
本音に気づいてない
本音を伝えれてない
からだよねウインク
 
 
安らぎ
安心感
安定感
幸福感
ゆったり感
まったり感
 
が、ほしい
 
 
 
だから、
今、何をしたいのか?
何をしてもらいたいのか?
何をどうやって伝えるといいのか?
 
 
言い訳を考えたり、
言い負かすために、
策士になる必要なんてない
 
 
素直に自分の心の中を
見てみよう!
話してみよう!
 
 
 
それが、よくわかる
松岡家の事例を次回
紹介いたします。
 
 
長くなったので、
今日は、このあたりでウインク
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました✴️