訪問いただき、うれしいですウインク

このブログは、
お母さんに
(お母さん以外ももちろん大歓迎爆笑)
自信と誇りと喜びを✴️

ありのままの自分で生きていくことへの
GOサインを出しつづけ、背中をおすために
松岡麻美ことまつあさ
綴っているものです✒️

まつあさのプロフィールは
⬇️
おはようございます☀️
夏休みでも、月曜日はやってきて
お仕事やら、ラジオ体操やら、
また始まりますねゲッソリ
ふぁ、ふぁ、ファイト~~ww



昨日は、おでかけをする気もなく、
実家にふら~~っと行ったのに
なぜか、イトーヨーカ堂へ



まー、割りと長い間、ブラブラして
食料品かったりしてたら
息子氏



はしゃぎすぎちゃったから
眠たくなっちゃった
(´д⊂)‥
だから、おんぶして

・・・

・・・


お口が達者だニヒヒ
はしゃぎすぎちゃったから、、、とか
いるか??いらんくない??ww



で、おんぶするも

重い、
重すぎ( ̄▽ ̄;)


イスを早急に、、、モトムわたし



そして、無事、イスを
発見しまして
おばあちゃんたちとは
別行動で
イスで休憩することに




で、隣でヨソのお父さんが
子供にぶつぶつ言ってる




機嫌が悪そうだわ




『お前は、こぼすであかん!』
『ほら、なっ、こぼすやろ!』
と、2歳になる前くらいの
息子から
カルピスを強奪ニヤニヤ



どうも、小学1年生くらいのお姉ちゃんに
買ったはずのカルピスを
弟がほしがって
あげちゃった図のよう、、、
あー、わかるよ、わかる、
ほしがるよねぇ😁懐かしい



うちの息子も何となく
気になるのか
ずっとその光景を見てました



そして、事故が、、、チーン



お姉ちゃんがカルピスを飲みたいと
お父さんからカルピスをもらい
一口飲んだかとおもった矢先



どえらい早さで
弟が横取り!!たくましいわヽ(ill゚д゚)ノ


一口ゲット!!



が、が、が、


バッシャーン
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
あ、あ、あ、また、派手にやりよったな



見事に床に
カルピスが巻き散らかされ


お父さん、激怒💢😠💢


おまえ、何やっとるんや!
あー、おい、本当、
だからこぼすでお前は、飲むなって
言ったやないか
うん、うん、お父ちゃんや、
気持ちはよく分かる
よくわかるんやけどさ


と、思ってたら、


おぉーのぉー!!!!

うちの
息子氏の
足が
カルピス
まみれに
なってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そこに、ぶちまけた息子の
お母さんが
慌ててかけよって見えて


すみません、
すみません、
大丈夫ですか??


と。



わたしは、こんなこと
あるあるだし、
むしろ、こぼしちゃう図は
想像してたので
ここまで派手にやるとは思わなかったけどww



大丈夫です、大丈夫です
といいながら、


ほら、お出かけする気の
なかったわたし、
かなりの軽装備で来ており



ティッシュない
ハンドタオル、余裕で忘れてない!!
状態( ̄▽ ̄;)


そのお母さん、
ハンドタオルを出して
『これで拭いて下さいって』
貸してくれて、



けれど、あとから
そのお母さんの鞄の中から
赤ちゃん本舗の水99%の
おしりふきが登場して
『すみません、良ければ
  それをもらってもいいですか?』
  とちゃっかり聞く、わたしニヒヒ
そういうことがさらっと言える自分に
一人でウケておりました。
すごいなっ、おいっ!わたしww
みたいな。


で、本当に大丈夫ですから~~ニコニコ
その場を去ると



うちの息子氏、、、



カルピス、ほとんど
こぼれちゃったね( o´ェ`o)


もう、あんまり
残ってなかったよね


また、カルピス
買ってもらえるかな?



・・・・



そっか、
カルピスをかけらて
ベタベタになったことより、
そこか、
君は、そこなんだな



カルピスが飲めなくなった
あの子の気持ちをね
考えてたんだね



私、ジーーーんρ(・・、)
としちゃったやん



だから、息子氏に
『きっと、また、カルピス
   買ってもらえるよ!!』
といいながら、


あの父ちゃんに
カルピス買ってやって
おくれよ~~
と、念力おくった照れ



で、
ちょっとだけ、真面目なはなし、、、



子育ては、疲れる
子供は、言うこときかんし


あのお父さんに
『こぼさないようにペットボトルを、
   もってあげたらどうですか?』
そうやって言いたい人もいる



でも、あのお父さんの
あの態度もやっぱり、
どこか、
わかってしまって


やってあげれば済む話なのは
わかってるけど
それをやれない自分
それをやりたくない自分


そのくらい自分でやれよ
そのくらいちゃんとやれよ
そのくらいもできんのかよ


そう聞こえた


そして、それは、2歳の息子に
言ってるんじゃない


お父さん自身が
自分にジャッジしている言葉



そう、わたしには伝わって来てて




奥さんが
手際よく片付ける姿に
わたしやうちの息子に謝る姿に


きっと、
また、あのお父さんは、
苦しくなってると
思った


こぼした
息子にブツブツいいながら
そんな顔をしてた




勝手な想像だけど、
お父さんのゆっくり休みたいとか
家族との時間を大切にしたい


子供の一人でカルピス飲みたい
一人でやってみたい欲


を、どっちも叶えられる方法とか
視点とか、
見つけられたら
違うエネルギーの使い方ができて、
違う現実がうまれる


そして、本音がわかれば
そういう方法も視点も
必ず見つけられる照れ


わたしは、そう思ってます✨


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🎵


夏休み2週目、
充実させちゃうぞぉ~~✨✨✨✨