こんにちは✨
元教員、今は気ままな自由人
松岡麻美です。


シルバニアのお風呂に入れられてる 笑 
子供たちも自由人。写真、大きくなるなぁ、、、どうしたら皆さんみたいに小さくなるんだ?


今日も、この話題で。
『宇宙の法則』『引き寄せの法則』
聞くと怪しいですよね。
私も信じてなかった人だったので、
よーくわかります爆笑
本屋でも、そういうコーナー完全
スルーな人でしたので。


でもね、結果からいってみると、
信じてよかった爆笑爆笑爆笑



けど、そもそも、そんな宇宙理論とか
全く知らずに私が心がけてたことが
あるんですね。
それは、

1、自分の気持ちに正直に生きるということ。
2、今今今の選択を丁寧にするということ。
3、気持ちよく過ごせるくせをつけること。

だったんですね。

今まで、母親の顔色をうかがったり、
先生の評価を気にすることから、
自分より人のことを優先する癖が
私にはついていました。

だから、
自分が何をしたいのか?
何がほしいのか?
何を食べたいのか?
これすら、選択できてなかったんです。
だから、心の中を
よく見つめて行動するようにしました。

だから、1番と2番は、繋がってますね。

コンビニでおにぎり1つ選ぶのも、
本当に食べたいものはどれか
よーく心を感じて選択しました。


えっ?そこまで?と思うかもしれませんが、
他人軸で生きてきてしまっていると、
自分だけのことを考えて  
選択をするということが(自分軸)
とってもハードル高くなってます。

だから、洋服もそう。
本当に着たいものを選ぶ!
値段や、汚れが目立つかな?とか
じゃなくて、
これを着たい!というものを
選ぶ。

これが、今を感じて選択するということ。
今する選択の積み重ねですから、
人生って照れ


そして、3番ですね。
自分が心地いいと感じること、
もの、過ごし方など、
書き出します。
ちょっと不調と思うと、
その心地いいと感じると
書き出した中のものを
やってみる。そうすると、
ちょっとモヤモヤしても、
割りとすぐに整えられます✴️

また、自分ががんばったことを
ノート書いて、自分のことほめるんです。
これ、とても書いていて
気持ちいいですよ✨

必ず、自己受容が進みますキラキラ

と、こんな感じにやってたんです。

そしたら、友人との再会があり、
その友人が宇宙理論について
詳しかったんですね。
(今思うと、この出会いも引き寄せだなぁと)


聞いて、『宇宙理論』興味をもった私は、
本を読んでみることに。
その本は、大木ゆきのさんの
『宇宙におまかせノート』


そしたら、
私がやってることと
とっても近くて、
これなら私もやってみようかな?と
さらに、実践していきました。

そしたら、
食事会のとき、私は、サラダをつくっていく係だったんですけど、ゆで玉子、面倒になってつくらなかったんです。
そしたら、お友だちが、サラダに入れてーと、茹でてもってきてくれたり
(どっかから、わたしこと見てた??びっくり)

年末には、主人の実家から
私が買い足したり、買い直そうかな?
と思っていた、
スペシャリティコーヒーの豆
バブ
小豆のあったかグッズが、

送られてきたんです!びっくり
思わず、えっーーー!!
と声でちゃいました。


他にも、行きたいセミナーの日に、
先約があってかぶってしまったんです。
そしたらなんと、先約の先方さんか、
日にちの変更依頼が翌日にはいって、
セミナーとのブッキングが解消したりびっくり

偶然なんて言葉では
もはや、片付けれられない
ミラクルがたくさん
起こりはじめたんですキラキラ


ねっ?ちょっと気になって
きませんか?😀


信じた私は、ミラクル継続中🎵


次はあなたがこの
ミラクルを体験する番ですよ♥️


最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(__)m


今日もとってもいい1日でしたね!
明日はもっといい1日なりますよ✨