メキシカンベストフレンドのEのバースデーパーティーに今年も招待してもらいました。


去年の彼女のこのパーティーのおかげで、私はたくさんのインターナショナルなお友達ができました。


今年は自宅の裏庭でパーティーをするとのこと。


{259E458A-E76C-4F57-81E6-582B5A61EFEC}


{7D9B74AC-C755-4AC6-9411-7DC143244DB1}


彼女はメキシコでケーキ屋さんをしていたので、ケーキはお手のモノ‼︎ 


{5C5EA8AC-74A5-45FC-9627-86A55612310E}


{232A6B99-C73F-4F85-AEC6-F640E08385BD}


{B4130B8B-1C50-4441-B621-56E0FB79A841}


お料理も全部彼女の手作り。


{BEBDD6DA-F73C-4E25-B891-53FF4281CF89}


{D7B10704-1F86-4A01-B36C-21976194A456}


{47621D4B-3AB2-4CA9-A0E7-22776CCB1218}


{668268A6-9725-448F-B8D1-3B08F22A320D}


{C3444B12-2937-4D85-AE06-D90F7F7484C5}


色んな国のお友達がたくさん集まったので、国別にHappy birthdayを歌ったり、ダンスしたり、楽しい時間でした。


{90DEF732-3B84-4D6F-AB62-716F325ECF54}


でも私は涙が溢れ出る…。


なぜなら、彼女は急に本帰国が決まったから。
Eはこのパーティーでみんなに涙を堪えながらそれを発表しました。
私はこっそり前日に本人から聞いていました。


Eも私と同じこの夏にミシガンとサヨナラ。
同じ時期に来た友達が次々と帰国が決まっていきます。
突然決まることも少なくありません。


駐在生活、まだまだこれから!と思っていても、急に本帰国や転勤を告げられる…。


でも、本帰国も転勤もその職場から必要とされているということ。
だから新しい門出を嬉しく思ってあげないと‼︎




Eはみんなの橋渡し役。
彼女が国関係なく、みんなで集まる機会をたくさん作ってくれました。





ありがとう、E✧


ずっと繋がっていようね。


{AE830D03-496C-43B0-9DF5-6BC95351941C}