現在私は色んなことに挑戦しています。


今、ここミシガンで教えてもらえることは何でも教えてもらいたい‼︎


まわりには多才なお友達がたくさん✧


先日、前々からトライしてみたかったアイシングクッキーLessonを受けました。


前日に私がクッキーを焼いておき、当日はお友達に我が家まで来てもらい、アイシングのペースト作りから始まりました。



ペーストを作るところから、実際にクッキーに絞りだすまでの工程の大変なこと‼︎


そして、絞り出す作業の難しいこと‼︎


私は色々なクラフトやスイーツ作りに挑戦してきて、今までそれなりにこなしてきたと感じているのだけど、アイシングだけは…



撃沈汗汗汗



あまりにも下手すぎて、写真を撮るのもイヤでその中でもまだマシなものだけ撮ったのがこちら。


{C4E41866-61CD-4A81-959A-430AEDC5FF36}



緑のウサギは明らかに目の位置がおかしい。



他のものは写真を撮る気もせず、証拠隠滅でその場で食べた!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お友達が可愛くレース模様をつけてくれたからなんとか作品になったけれど、この仕上げがなかったら、このウサギたちも多分その場で食べてた…。


この作品は同じに日に初挑戦したお友達のもの↓


{5E4276B8-3028-447C-BB01-931FE68C62F1}


はじめてなのに上手にできてるーラブラブ



そしてこれが師匠の作品↓


{4E869F66-2516-43F1-B390-BAE718D4E350}


売れるレベル‼︎




{367A5BDB-A8A5-4FC9-8A79-5D9B425AA52F}


{76036D4E-55C0-4BD0-B0E1-7258CD024B59}


真剣に、慎重に…。




アイシング、私には思っていたよりもずっとずっと難しかったです。



でもお友達とキャッキャ、キャッキャと話しながら笑いながら作業して、すごく楽しかったなぁ音譜


{93E2C6CB-8F0C-4C3E-BB85-2B3274AF16CB}



{95C641B4-E7CD-4AF8-A7E5-E511520EA1B5}



またリベンジします‼︎




これでは納得いかない。