まだ寒い日が続いているミシガン。


部屋の春デコレーションも完成したことだし、またママさんたちとポットラックパーティー♪


今回は我が家でニコニコ


{18EE70BC-5E4C-4A45-95CD-394C0D124D28}


たくさんの美味しそうな春らしいお料理が並びました。


{D74BD0DC-9BE6-4720-870F-B0166BD85885}
コブサラダ


{B9BE675D-50B8-448C-BD29-1FE0C0C4935D}
チヂミ


{A51F949E-7B4C-447A-ADDA-E74FDD973B4C}
サーモンと野菜のグリル


{F3D0EDDB-039F-4DF6-9B8E-50A89EB7C609}
お赤飯


{D2228F35-3B1B-47D4-8E92-B81F0F675828}人参のポタージュ


{739B3F4F-A9C6-455E-A6EB-6EEC6CFFD216}
ストロベリームース


{C1F887EB-0E1D-493E-BDC1-88C34E3D19D4}
手作りクッキー


私はサーモンと野菜のグリルとお赤飯とポタージュを作りました。


人参のポタージュは愛読させて頂いているシカゴのブロガーさんが紹介してくれたレシピ。


ホントに美味しくて美味しくて、ヘビロテしてます♡


{F1F851E1-6733-40C1-86B9-6D7C5C2A009C}


{4ED71C51-B49F-4260-83DE-C715400185DA}


{26FB1650-597A-4257-9117-DD9194210B96}




ドレスコードはパステルカラーラブラブ


{50877AF2-0C67-4112-8676-93D8E75AA293}


打ち合わせた訳でもないのに、ピンク、ブルー、イエロー、ホワイトと綺麗に揃い、写真撮るだけでキャッキャ キャッキャと大騒ぎ‼︎('∀`)
(おばちゃんたちもテンション上がるんです)


『またパーティー⁈』と思われているかもしれないけど、この持ち寄りパーティーは私はお料理の勉強会だと思っています。


レストランの高いランチを食べに行くのではなく、お料理を持ち寄り、レシピをシェアし、レパートリーを増やす。


これって、すごくいい会だと思いませんか?


おかげで私はアメリカに来てから、たくさんのお料理やスイーツのレシピを知ることができました。


まだこれからもパーティーという名の『持ち寄りご飯会』は続けていきたいな音譜






{5299176F-04A5-49EE-9E1E-CAB1137B63CF}



春はすくそこまで来てるよチューリップピンク