ヨーグルトに入れたり、牛乳をかけたりして食べる あのグラノーラが簡単に手作りできるってご存知ですか?


私は1度作ってからその美味しさにハマり、もう何度作ったかわからないぐらい1〜2日おきぐらいに焼いています。



{1E4D9E8C-4791-4364-9D17-72BBF87D6A36}


アメリカのレシピではなく、日本の料理家さんのレシピで焼いています。


これがもう美味しくて美味しくて♡


混ぜて焼くだけだからホントに簡単!


しかも自分で作るならお砂糖の量を調整だきるし、好きなナッツ、好きなドライフルーツ、好きなオイル、好きな甘みで作ることができます。


私がよく作るのは、
ナッツはくるみやらスライスアーモンドやら。
ドライフルーツはレーズンやクランベリーやら。
オイルは菜種油やらココナッツオイルやら。
甘みは砂糖やらメイプルシロップやら。


とにかく何でもよくて、組み合わせでいく通りにもできます。


{54DCBA31-628D-4B2B-89D4-59AA47FB832B}


私はコーヒーのお供にこのまま食べるのも好きなんです。
もう、やめられないとまらない。


ここ最近はクランベリーがお気に入りです。


{EC717FC5-08A7-40FA-9575-243DC6619ACB}


クランベリーは健康にも美容にもよく、膀胱も綺麗にしてくれます。
私は膀胱炎ではないけど、膀胱炎に効くんだそう。


体の中を綺麗にしてくれる食べ物はどんどん取り入れたい。


{4B001B22-D4BE-46D0-8DD0-8189DAD2FA5F}


もうグラノーラを焼くこと日常になったので、小さい容器のオーツミールがすぐなくなります。


{91E481AF-71E7-4566-B907-3C7F9CBA3E2F}


だからこんなジャンボサイズをcostcoで買いました。


これなら2ヶ月ぐらいは持つかな⁈



美容と健康にいいので、毎日食べたいグラノーラ。


でも食べ過ぎは逆効果あせる
太ります…。


1日50gを目安に食べるのがいいんだそう。





手作りグラノーラは美味しいです。


でも食べ過ぎは危険!要注意です‼︎