ワシントンD.Cに到着しました。

旅の後半はD.Cを観光します。

 


ホテルから電車でユニオンステーションまで向かいました。

 


まぁ、なんて綺麗な駅


{FF731D54-A2EE-4B89-A58C-AD29E13AF3EA}


{373907EC-B4EF-49CC-A644-F37B7AD819D3}
 

アメリカでは、クリスマスが終わってもしばらくツリーは飾ったままなんです。

 

ココの天井は30メートルほどもあるそう。

このツリーがどれほど大きいかわかるかな。


{17F39DC5-FC7F-4CE4-9506-E1EDCC11DF62}


駅の外観もこんなに素敵✨





{A5699AE9-7AA5-4FCC-8BB2-A7491070C09C}アメリカ合衆国議会議事堂。

 現在、建物前が工事中です。

トランプ氏の演説台を作っているのです。

 

{FB3196E6-2CED-4928-88CF-F1813FCE4A48}
これがホワイトハウス✧


{4196F20D-2AFF-4370-B1C1-692A8D6316D0}
クリスマスツリー。


真ん中に大きなツリーがあり、そのまわりに小さなツリーが50本。


アメリカの州を表すツリーです。







{50836572-DFD7-4032-9A3E-36A3C0DB0096}
ミシガン州のクリスマスツリー。


{CC347ADB-8213-40F5-AEA1-064C50B70FFB}


夜、ライトアップされたのを見たかったな。



{974B12B4-878C-4ED5-9A79-F5EB584A4FBA}
リンカーン記念堂。

 みんな思い思いに写真を撮ってます。


{3B270EA2-BD61-47FB-8FBB-20001AEC785B}




{FA423CE8-8278-4A98-BE57-49A3213E6B92}
ワシントン記念堂。

途中から色が変わっているのは、南北戦争と資金不足で25年の間、工事が中断していたからだそう。

歴史を感じます。

 



この辺り一帯はアメリカの有名な桜の名所。


{09E91938-8FEC-4291-AE45-C5A39DE901C3}


春にここに行くと、それは素晴らしい桜の景色を見られるそう。


DCは春に来たかったなーと贅沢なことを呟いてみる(もちろん心の中で)。

 


長男は来年現地校の旅行でDCに行くのです。


この辺りをまた観ることになるんだろうけど、2回目はまた違った目線で観られるんじゃないかな。

 

お友達と行くのもまた楽しみだね