NYに行く前に、お友達から「チェルシーマーケットのロブスターが美味しいよ!」と聞いていました。


{50A67065-E6DE-48D5-B435-363AB59CCFE9}


チェルシーマーケット


ここには30以上の最新のレストランやショップが入っているそうです。


NYの食通の人たちが通う人気のマーケットだそう。


ものすごい人‼︎


{71B62A4B-7506-480F-A778-AC1CC980A415}

Michiganではなかなか見られない新鮮なお魚がたくさん‼︎


{BA815B9F-31F3-4B37-9350-3410F6428F29}


私たちはまっしぐらにロブスターのお店へ。


{83E5D406-3E37-47A7-B090-35990FEB3A87}

ロブスターをその場で茹でてくれて、その場で食べることができます。


{2B4C6125-84CA-4189-B6AD-7854AF215E3F}


{2C5D8367-5E53-47C5-B26D-99CCC00FE5FE}

でも、結構いいお値段びっくり


{C092B626-D3EC-4796-A069-F5945C35B53F}
 

次男はロブスターはあまり好きではないので、3人で1匹のロブスターを食べ、次男はひとり鉄火巻^^;


{36A2D531-94F4-4A94-ADA9-24AD98878924}

ぷりぷりで美味でした

 


もうひとつ、このマーケットでおススメなのが、このブラウニー専門店。


{8B27CE6E-10E6-49D7-B6A4-715DA29FE4A0}


Fat Witch Bakery

ここのブラウニーは爆発的人気を呼んだそう。

私は知らなかったけど


ひとつひとつ可愛く個包装されたものがメインだけど、自分用や気の知れた人にあげるならこちらの切れ端パックがオススメです。


{FB781D8D-67FA-4EFE-AAED-501613476BA6}


切れ端と言っても、ちゃんと形になっていて、私は切れ端だなんて気づかなかったぐらい‼︎


 夫はおみやげでこれをもらってすごく美味しかったからと、迷わずこのブラウニーを会社へのお土産用に購入していました。

 

家族分にもひとつ。


私は初体験‼︎


思ったより甘さ控えめで美味しかったカナヘイハート

日本の人が食べたら『甘っ‼︎』って思うのかな。

私の感覚、マヒしてる⁈


でもきっと日本人の口にも合うと思います。

このブラウニー、おススメです。

 

よくよく調べでみたら、日本でも購入できるようです。

オンラインショップ→ 

 




盛りだくさんのNY、まだまだ見たいところはたくさんあったけど、充分満喫しました。

 

さて、次の目的地へ車でまた5時間ほど移動します。