我が家のソファーは引越し前はネイビーのものを使っていました。


お気に入りだったので、引越し後も使う予定だったのだけど、訳あってオーナーさんのソファーを使うことに‼︎


これがホワイトのソファーなんです^^;


ホワイトは好きだから嬉しいけど、子供たちが汚しそうだなー汗


でも、立派なソファーだからありがたく使わせて頂くことに☺︎


クッションカバーが今までのネイビーのソファーに合わせて使っていたものなので、今回のソファーに合わない…。


今の部屋のインテリアにも全く合っていない。


あー、なんかしっくりこない。


買い替えようかと思ったけど、『そうだ‼︎私はミシンを持っているんだった‼︎自分好みの生地で作ればいいんだ!』


ブラックフライデーの時に、クッションカバーなどにに最適なちょっと厚めの生地もセールになっていたのでゲットしておきました。




で、完成したのがこちらです。


{FD4EBA1B-4FF1-4962-B90D-E80857E5F5C1}


先日作ったグレーのブランケットに合わせてグレーにしました。
(『縫わずにできる簡単ブランケット』の記事→)


ひとつはグレー1色、もうひとつは2種類の生地を組み合わせました。
 


前のカバーこれだったんだもん。↓


{4DDDF267-7429-472B-B98F-FB53D4A9D990}
ぜーんぜん合ってないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



{1B75C5A8-5B9E-4914-84C5-61DBBA4ED497}
しっくりウインク



ソファーカバー作るなんて大変ーあせる
ムリーあせる
って思う⁇


実はこれ、ファスナーなしの超簡単カバー。


生地の両はしをジャッ、ジャッっと縦に2本縫って、生地を三つ折りにして横にジャー、ジャーっと縫って、ハイ完成ビックリマーク


あっという間にできます。


ファスナー付きとかめんどうな作業は私にはムリー。


こんなに簡単にできるなら、季節ごとに変えてもいいかも。


ま、無難なグレーを選んだから通年コレかな(^^;;