最初にアメリカに来た時、時差ボケがそれはもうひどくて、身体が整うのに1ヶ月ほどかかりました。


今回はじめて一時帰国するにあたってまわりの人に聞いたところ、『アメリカから日本への移動の時差ボケはそんなにつらくないよ。日本からアメリカへの移動の時差ボケがツライんだよ。』とのこと。


『へぇ〜、そうなんだー』と思いながら、日本での1泊目、3時半起床。


2日目、4時起床。


しばらく4時起床が続き、夜明け後まで眠れるようになったのは10日〜2週間ほど経った頃。


一時帰国は大概2週間ぐらいの人が多い。
日本でこんなに時差ボケを起こしていたら整う頃に帰国になってしまうわプンプン


私は1ヶ月の滞在だったので、後半はよく眠れるようになりました。


そして、日本からアメリカへ戻り、
1泊目、4時起床ニヤニヤ


やっぱりね…。


いつもバタバタで作る夫のお弁当作りも余裕余裕‼︎


午後から強烈な睡魔。
ここで寝てしまってはダメなんだけど、耐えられない…。


なんと4時間も寝てしまったびっくり


子供たちに軽く起こされた記憶はあるものの、4時間寝て目を覚ましたら子供たちも爆睡していた。



{94B38C1D-E009-4F01-8026-D1558519693B}


この時、夜の7時。
(明るいけどね)


こんな時間に揃って寝てしまってー


子供たちは少しでも昼に寝てしまうと夜はなかなか眠れない。


ところがところが、夜も意外と早めにすんなり寝た。


さて、4時間寝た私は…
『そりゃ眠れんでしょうよ?』と思うでしょ。


これが意外と眠い。
普通に眠れそう。
あんなに寝たのに。


現在12:30am,
眠いけど、ブログだけ綴って寝ます。


明日は何時に目覚めるか⁈


明日は午後から出かける予定があるから、しっかりと眠りたい。


おやすみなさいお月様