うみママさんが紹介して下さっていた教会の無料サマーキャンプに急遽次男を参加させてみました。



こちらがうみママさんの記事↓


別のお友達からもお誘いしてもらって行ったのだけど、もしかしてうみママさんとお会いできるかなー?と思いながら…


そしたら、


お会いできたんです♡


偶然にブロガーさんとお会いすると、芸能人に出会ってしまったかのようにちょっと興奮してしまいます('∀`)


このキャンプは夜に行われるサマーキャンプ。
子供たちは夜まで元気いっぱい。
大人はヘトヘト⁈ 
私はもちろん昼寝して行きました。


こちらは木曜日に行った時の様子↓


{8A66FBCB-C479-4E41-934B-3CE4BF8A3D77}


消防車を間近に見ることができて、お話を聞いたり、乗ることもできたり♪


{BC94BB60-B91C-43A0-994E-D13B4119174C}


こんなルーレットもさせてもらいました。
残念ながらハズレだったけど、それでもお菓子をたくさん貰えました。
他の子が当たった時の盛り上がり方と言ったらもうスゴイんだから!
アメリカ人は喜びを心の底から表現します。
会場が割れんばかりの歓声です


子供たちが遊んでいる間、お母さんたちは別室でESLのレッスンを受けられるのです。
私はこのレッスンには参加できなかったのだけど、親も子もそれぞれに充実した時間を持てるのはいいなぁと思いました。


そして、最終日の金曜日はパーティー♪


軽い食事や、たくさんのお菓子、ゲームなど、盛りだくさん


{682ABA12-8F78-4E4C-BB5F-AAEE3092F99F}



{EA8D47BE-6854-4291-8D80-190DAB43372B}


うみママさんも昨日の記事で紹介して下さっているけど、これ、タマを投げてオレンジの的に当たったら水が座っている人の頭にバッシャーン‼︎


ひゃー!冷たいっ‼︎


この時ちょっと肌寒かったの。
彼女、風邪ひいてないかな…。


フェイスペイントもやっていました。
息子たちはやりたくないというので、私が‼︎


こういうの大好き♡


{B0C66B2B-E733-49F9-8AC0-DF46F25A6669}


{401FD35E-084E-480E-AC2D-37D0FB99E173}


完成したのところを撮って貰うの忘れた…。


わかるかな?
ハートに羽が生えているイラストを描いて貰ったよ。


大人でやっている人は他にいなかったけどね^^;


我が家は2日間しか参加できなかったけど、とてもいいキャンプだったのでもっと早くから参加できたら良かったなぁと思いました。


そして、この教会のスタッフさんやボランティアの方々が本当に親切な方たちばかり‼︎


素敵な教会との出会い。
今後も関わりを持っていきたいと思いました。




夏休みも残り1ヶ月ちょっと。
もう半分以上過ぎちゃった。
早い早いあせる


まだまだ楽しみます爆笑