メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)
*兵役中に亡くなった米国の男女を追悼する日で、アメリカでは祝日とされ、会社や学校はおやすみ。


街中に星条旗が掲げられました。


{99F4298B-A27D-436F-93CC-A7CF1E348CD8}


今年は『The memorial day‼︎』を体験しようと、パレードを見に行くことに決めました。


ミシガンの中でも、あちらこちらでパレードをするとのこと。
『早起きして出かけるよー』と張り切っていたものの、全員寝坊助の我が家。


だいたいが10時からパレード開始なのに、起きたのは9時過ぎでバタバタあせる


1番近いノースビルのパレードを見に行くことに決めたけど、それでも時間ギリギリっぽい。


10時10~15分頃に着いたからなんとか間に合った‼︎ と思ったのに、みんな駐車場に帰ってくる⁈


アレ⁈


メインのストリートに行き、ガードマンに聞いてみる。


『もうパレード終わったの?』


『もう終わったよ。見られなかったの?
小さいパレードだからすぐ終わっちゃうんだ。July4thはもう少し大きいパレードだからまたおいでよ』だってさ汗


ガッカリして帰宅することに。


帰り道、10mile Rd.が通行止め。
なんだか賑やか❣️


もしかして⁈


イェーイ!ここでもパレードあるんだー('∀`)


駐車場に車を止めて待機。
待つこと数分。


来た来たー‼︎


{E69C48B1-CA63-409F-9CC0-CFB5A69067FA}


{EB4F3BC2-2A6A-43C7-969F-1DD9C13D35CB}


{8DC7FC15-51A3-4032-BD8C-D69BFC2F905C}


{CAC046C4-1690-4DD0-9A5F-47A8B130B35D}


{574E568C-BB1F-4E06-9493-7E6F8DCA05EC}
張り切って旗振る母。


{2E0A73D8-67DD-4FAA-B13E-259DC4D6BE8F}


{C09A7EF5-6A3F-45F1-8669-4B03374639D7}


{E4130A23-FB3B-470B-87F9-E9D96D35F959}


{34438CD4-5C0B-4910-9588-215244F6C4A6}


{0FA764F9-D8E1-4A08-85B3-32094E4EA991}


{4BF61BFC-B812-4F50-8464-E3890FD21F3E}


なんだか地元の名古屋まつりを思い出した('∀`)
一緒にしてはいかんけど。


{237FAD79-CAFC-4BA7-9188-572FEC6069F5}


お友達親子がパレードに参加していたよ。
思わずパレードの列に入って行って、タッチしてエールを送った‼︎爆笑


ノースビルのパレードがどんなだったのか気になるところだけど、このパレードが見られたから良かったぁ。


今日もみんなが 赤、青、白や星条旗モチーフの服を着ていて、アメリカの一体感を感じたなーキラキラ


さて、この後は我が家のメモリアルデー恒例のアレをしますよ。



続く音譜



あ、キッチングッズのその2(その1はコチラ→)はまた後日ね☺︎