おはようございます晴れ


ここ数日、ミシガンは30℃近くまで上がるほどの気候です。


寒い、
超寒い、
なんとなくあったかい、
寒い、
暑い、


4月頃から日によって、真冬の格好だったり、時には半袖だったり。


ようやく安定した気候になってきたけど、急にこんな夏日になるもんだから、気温の変化に身体がついて行けずに体調を崩している子供たちやお母さんたちが多いです。


駐在妻の悩み。


ミシガンのこの気温差と日差しのキツさにやられる。


ミシガンでは冬の間は太陽に当たることが少ないので、いきなりこんなギラギラの太陽に当たると頭痛がしたり、身体がしんどくなるのです。


これはまわりの多くの駐在妻さんたちが経験しています。


夏は鎮痛剤を持ち歩き、私はあまりにも頭痛がひどい時にはガマンせずに薬を飲みます。


歳のせいもあるけどね^^;


妻かダウンすると、家の中が回っていかないからね。


皆さん、気をつけましょうニコニコ


暑いとは言っても、ミシガンの暑さはカラッとしているので、日差しさえ避ければ気持ちがいいんです。


木陰なんて最高❣️
昼寝しちゃうよっ♡


夜は窓を開けて寝るとちょうどいい感じ。
朝はたくさんの小鳥のさえずりで目が覚めます
チュンチュンチュン♡


窓から入る日差しが気持ちいい。


{6C2CF2DC-66D3-4103-94AD-3EE07BCCC2A4}



アパートのプールもOpenしたし、
いよいよバーベキューも始めようかなー音譜