この週末、何人のブログでサクラの記事を見たことでしょう。


実は我が家も行ってまいりました。


Belle Isle(ベルアイル)にピンク音符


{2875BB7C-6EA4-433E-9A01-6F7CDBFCF966}


まだご存知ない方のために簡単に説明すると、ベルアイルはデトロイトとカナダを挟むデトロイトリバーに浮かぶ島で、島全体が公園になっています。


サクラの木はその公園の一部分にだけしかないけど、100本のサクラの木があります。


これは、デトロイトの姉妹都市の豊田市から1994年に寄贈されたものだそうです。


それはそれは綺麗なサクラ。
淡いピンクにうっとりしてしまいましました。


{E12F2F33-8BBC-4C34-A311-EE2B0861413A}


日本人がたくさん来ていて、みんな楽しそうにピクニックをしていました。


知っている人に何人も会いました('∀`)


お天気も良くて、ずーっと見ていたかったけど、なんせウチは私以外3人オトコ。


サクラにはあまり興味がないのか、早々に違う遊びを始めた^^;


{0C63AACD-1C6F-4683-AB78-1C1235253928}


去年はミシガンでサクラを見られるところがあるなんて知らなかったから、これを知った時はホントに嬉しかった‼︎


日本ではお花見というと、お酒飲みながらの宴会だけど、アメリカでは公園などでお酒を飲むのは禁止されているので、おにぎりやサンドイッチ持ってピクニックだよ♪


今年はお散歩のつもりで軽く遊びに行ったけど、来年はランチ持って行こう。


{93E2BD70-368F-4386-8476-390BC335A7AA}


ホントに美しいサクラでした。
ミシガンのサクラは見頃は1週間ほどで終わってしまうそう。


ベストな日に行けてホントに良かったキラキラ




{6C2A724F-74C5-4F35-B01F-82B44101C127}




それでは、ベルアイルのサクラをムービーでお楽しみ下さい桜