先日のメイプルシロップツアー(→)からの…

 
 
ではないけれど、昨日メイプルミルクゼリーを作ったら子供たちに大好評で、ひとつ食べたら『もうひとつ食べたい‼︎ 』そして、『まだ食べたい‼︎』とあっと言う間になくなった‼︎
 
 
{CEEE7A49-0912-4104-9228-840DB310E9AB}

ウチのメイプルシロップ、デカイでしょ⁈('∀`) 
コスコのだよ。
毎日ヨーグルトにかけて食べるし、時々みりん代わりに料理にも使ったりするから、あっと言う間になくなります。
 
 
アメリカにはこういうデザートとか、少しの量を入れる小さい透明の器がなかなかなくてね。
 
 
でも、これは小さくてちょうどいい。
 
 
{D014FBC7-53E2-4ECF-8DB1-EFAF764B6CF2}
 
 
実はコレ、IKEAのキャンドルグラス
キャンドルは入ってなくてグラスだけの状態で販売されています。
 
 
ゼリーとか、アイスクリームとか、前菜なんかにもちょうどよくてお気に入り。
 
 
キャンドルグラスだけに、耐熱性もあるからあまり高温でなければ蒸しプリンなんかもできちゃいます。
 
 
しかもプチプラ~ピンク音符
 
 
スイーツやお料理以外にもピアスとかの小物系を入れたり、結構重宝してます。
 
 

GALEJTealight holder

$1.99/4 pack →
 
 
 
 
メイプルミルクゼリー、今日も作ったわ。
『毎日作って!』といわれそう^^;