日本の伝統行事、忘れてないよ༓࿇༓


長男の学校に立派なお雛様が飾ってありました


{EBF38B28-F928-4F54-BAA7-07D717ED330B:01}


先日、激安八百屋さんで買った¢79のイチゴで雛祭り風スイーツも作りました
関連記事はコチラ



{7C235609-31E2-4A8E-A820-47448FADD2C5:01}


そして、雛祭りの夕飯は...
毎年ちらし寿しとか作るんだけど一般的な ちらし寿しに使える具が人参しかなかった汗


雛祭り関係なく違うメニューにしようかと思ったけど、やっぱりなんとなく食べたいちらし寿し


あるもので作ってみよう音譜
ばらちらし風に♡


野菜は人参ときゅうり以外なし、マグロやサーモン、イクラなどもなし


あ、そういえばツナとアボカドがあったわ


寿司酢もないからモチロン ビネガーで作る


結局、
きゅうり
アボカド
ツナ
卵焼き
人参
ラディッシュの浅漬け(色的にサミシかったから)


そして、日本から持ってきた海苔をふりかけ完成


アボカドがマグロの代わり☺︎
アボカドをわさび醤油で食べるとマグロみたいって言うよね⁈


質素だったので、あえて写真撮るのはやめました
でもそれなりになんとかでき、アメリカでも雛祭りを楽しみました(←私だけ)


こちらにいると 食材が無いなら無いで、なんとか自分でオリジナルのものを作ることができるようになるんです
なんせ日本食材は高いので、簡単には手が出せません


昨日はビーフシチューが作りたくて、ルーもデミグラスソースもないのに、ちゃんとビーフシチューができて、自分でもちょっとビックリした
おそらく2度と同じ味は出せないけど⁈汗