2024.4.13 自然あそび&カレー作り① | あそびばたんけんたい『冒険の証』改

あそびばたんけんたい『冒険の証』改

『自然の中で仲間と一緒に遊ぼう!』をテーマに
子どもたちのチャレンジを引き出し見守るスタイルの野外活動クラブです!
また、教えない運動教室「ASOVIVAxSPORTS」のイベント案内や活動の様子もお届けします!

令和6年度、第1回目の活動は日差しが暑く男の子はTシャツも脱いでタンクトップ一枚で汗だくになるくらい遊び尽くしました!


荷物を置いたら早速遊ぼう!


これだけ広いとやっぱり走りたくなるよね〜🎵





竹藪たんけん!

坂道を登ったり、枯葉の上を滑ってみたり、、、

楽しい声が遠くまで響いています😊







おーーい٩(^‿^)۶

カレーの材料切りに挑戦したい子!

集まれ〜😊






指を切らないように慎重に💦💦💦






玉ねぎは涙でるし、目が痛くなるから嫌だなー💦

なんて言いながらも最後まで頑張って切ってくれました♪





カレーができるまでもうひと遊び🎵













タケノコはっけーん!!





竹藪の中は楽しいね❤️





登るのは簡単🎵

でも降りるのは枯葉で滑りやすくてちょっぴり怖い💦






どこを持つ?どこを歩るく?どうすれば下まで辿り着く?

リーダーもなるべく手を出さず見守ります😊

自分の力でやり通せたら自信に繋がりますよね👍




カレーができたよ🍛



お米もふっくらおいしく炊けました😋




みんなたくさん遊んでお腹ペコペコ!

おかわりもいっぱいして、お鍋は空っぽになりました😊














食べ終わったお皿とスプーンも自分で洗いましょう!



さぁ!

昼からもたくさんあそぶよ〜!


②に続く