2024.3.17 万博で遊ぼう② | あそびばたんけんたい『冒険の証』改

あそびばたんけんたい『冒険の証』改

『自然の中で仲間と一緒に遊ぼう!』をテーマに
子どもたちのチャレンジを引き出し見守るスタイルの野外活動クラブです!
また、教えない運動教室「ASOVIVAxSPORTS」のイベント案内や活動の様子もお届けします!

自然観察学習館の様子です。


小動物がたくさんいて、みんな水槽に近寄ってどこにいるのかな?何匹いるか数えてみよう!カエルのお腹ってこんなんなんだー💦

観察を楽しんでましたよ😊


























万博公園にある植物や木の実についての展示もありました!



















観察館を楽しんだあとはおやつタイム🍪


そして、締めくくりに抽選会を行いました!







年パスゲット!

おめでと〜🎉



本年度もあそびばたんけんたいの活動にご理解、ご協力いただきありがとうございました😊

最後の活動には中学生のお兄さんが3人遊びに来てくれていました!

卒業後もこうやって時間がある時に活動に来て楽しんでくれるのは嬉しいことです❤️


来年度も、あそびばらしく、大人も子どもも本気で遊び楽しめる活動を目指していこうと思います。


今回参加いただいた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!


そして、来年度もよろしくお願いいたします😌