おはようございます   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:










3月11日   (水)    晴れ   晴れ








漸く、晴れた感のある“あの”3.11な水曜日の朝で御座います。。。。








あの日も晴れていた様な気がします。。








私は~








傷心の中、日本橋にいました。。。








何故、傷心かというと………………………公な部分はお話出来ませんが、私の部分では~









母の認知症を突き付けられてから、間がなかったからで御座います。。。








それでも気を取り直して仕事に打ち込んでいました。。








午後1時過ぎでしょうか?若しくは2時頃だったでしょうか?








かなりイイ天気にも関わらず、変な嫌なドス黒い雲が北西の方向に出ていました。。








その時は何とも思いませんでしたが、あれが地震雲だったのかも知れません。。









その後、魔の14時46分にあの猛烈な揺れがやって来たのでした。。









私の居た場所は耐震抜群の所で、しかも1階に居たので震度4よりは強い程度であれほどの被害になるとは夢にも思いませんでした。。







ただ、時間が経つにつれ、被害の甚大さが刻々と伝えられ、阪神大震災の時と同じ背中が寒くなる思いをしたのを覚えてます。。。









電車が止まり、家まで歩いて帰宅しました。。







たぶん、この先もそんな事はしないと思いますし、そう信じたいです。。。









被害に遭われた方の一日も早い復興を祈念すると共に、お亡くなりになられた方にお悔やみを申し上げ、今日のお話とさせて頂きます。。。










では j