首都圏模試

  偏差値 33 をみて

 私はどうしたか?

 

 色々Webや本で

「子供をやる気にさせる方法」だの

「その一言がダメになる」だの

「伸びる子と伸びない子との違い」だの

「中学受験に失敗しない方法」だの

本当に色々色々あるけど、

 

私がしたのは、これ。

「こんなんじゃ、

 受験無理!!

 死ぬほど

 頑張る気はあるんか?

 なきゃ、無理だ。

 自分が勉強できないと、

 自覚しろ!!」

と、しかりつける事。

 

恐らく、ほとんどのWebや本でNGとされている

行動をしました。

 

まぁ、それには理由があります。

①受験したい、と言う割に

 勉強をしているとは思えない。

②模試後に「どうだった?」と聞いたら

 「まぁまぁ出来た」と答えた。

③塾に行っている=勉強している=合格

 と安易に考えている。

 

という甘ったれた考えをしていたから。

4年生後半だもん、

そろそろ受験するなら、

やる気をだしてもらわないと困る。

なので、

この辺りから

鬼になる

決心を

しましたプンプンプンプン


これがまぁ、キツイ、キツイ

夫との関係も悪化したし、

本当、地獄でした。


次回は鬼になった時に

やった事

言った事を

書きます。