そうそう先生選びも

重要なポイントだった。

そして、それがトライの魅力ウインク

個別だからねぇ。

先生はある程度選べる照れ照れ

 

私がトライに言ったのは3点。

①長男は飲み込みが悪い

②それもあり、イライラする事が

 多いと思うが、それに耐えられる

 先生。

③威圧的な先生はダメ

 

これをトライは忠実に

守ってくれました爆笑爆笑

 

大学生で、中世的(と塾長が言った(笑))

の男の先生。

色白でスラッとした先生だったなぁ。

そして、一番真面目な先生だったと思う。

 

4か月見て頂いて、塾長と面談があったんだけど

その時に、この用紙をもらった。

担当の先生より↓

 

もうね、授業に集中できないとかさ、

ここには書いてないけど、

1時間じっと

座る事もできなかったんだから(苦笑)

当時、長男4年生・・・

 

何か用事をつくって、

ふらふら歩いてしまう。

 

いやぁ~中学受験無理じゃない??

と思ったけど、

トライには、後2年あると励まされました。

 

そして、この先生、

凄く良かったんだけど

急遽、辞めることになります。