仕事が忙しいのと

  インフルにうっかりかかってしまい 

  更新遅れてしまった。

 

  続きです。

  「謝りたい」という虐め加害者の親の申し出に

  「うちはもうどっちでも良い」という

  返事をしました。

※「ごめんなさい」だけ言って【謝った事実】だけを

  作りたいのなら、

  意味ないし、腹立つだけだからムキームキー

 

  で、どうなるかなぁと思っていたら

  連絡ありました。

  加害者親から。

  自宅にスマホ

  

  連絡は夫(の携帯に)にお願いしますと言った

  はずなのになぁ~

  うっかり、私がとっちゃったよ。

  普段、知らない番号は、一回留守電にするのだが、

  次男の放課後ディの送迎後で、忘れ物をまたしたのかな、

  と思い出てしまった。

  頭も「080」で放課後ディと一緒だったしキョロキョロ

 

  で、まぁ出たからには、切る訳にもいかないので

  お話ししました。

  謝りたいだけかな、と思ってましたが

  どうやらそうではない様子。

  なので、こちらもじっくり話をしました。

  ・恐らく聞かれてないでしょうが、

   虐めていたのは、小4の子もです。

   息子さんともう一人の友達が、次男の悪口を言って

   次男をあおり、

   それに怒った次男が反撃をし、

   それに当たりそうになった小4が次男にまた攻撃&悪口を言い

   それが集団になってきたという感じです。

  

  ・あぁ、そうなんですか。

   全く知りませんでした。

   うちは、突然うちの子が次男に悪口を言ったと聞きました。

   とやはり全く知らされていなかった様子。

 

   その後も色々とお話ししました。

   正直、電話をかけてきたのが、

   お父さん という時点で

   相手側の本気度がみえた気がしてはいました。

 

   差別ではないけど、

   お母さん で対応されて、良い思いしたことない。

   お父さんにまで、話が言ってない事も多い。

   

   感想としては、しっかりしたお父様ね、という感じ。

   嫌な気は一切しませんでした。

   結論として、話せてよかったとも思います。

   そういう対応されたのも、1人だけですしね。

   

   それで充分だったのに、何と次の日、夫にも連絡されましたよ。

   そこでまたお話されたようです。

 

   もしかすると、教育関係とかに勤められてるのかもしれないなぁ。

   そんな感じの人でした。

 

   これで一応、次男のいじめ問題は終結です。

   他の虐め加害者は全く謝ってきませんでしたが、

   まぁ、そんなもんだろうと思います。

   

   次回から普通のブログに戻ります。