早く子育てブログに戻るために・・・

書き上げます。

続き

 

謝依俤

※写真は探せず。

この人の事件は知らなっかった。

調べたらろくでもない事件だった。

裁判例結果詳細 | 裁判所 - Courts in Japan

↑裁判所の資料

簡潔に書くと

・日本に密入国して

・職を転々として

・家賃を滞納し

・借金が膨れ上がったので

・大家の老夫婦を殺害した事件

 

そりゃ、この人にも言い分はあるんだろうし

生い立ちは何かしら不幸な部分があるのかも

しれない。

が、殺された老夫婦にも穏やかに老後を過ごせる

権利はあったわけで、同情は全くできない。

 

◆なんだか暗い色づかい。

 この人の絵をみると沈む。

 

 

長勝久

この事件も知らなった。

検索したら、胸糞な事件。

 

こういう人は生まれつきの障害だと

思うんだよなぁ。

人格障害。

この写真もなんか、顔、怖くないですか?

 

◆絵も気持ち悪かった。

「双子の姉妹」という題名で少女を2名

書いたのが別の人なら何とも思わない絵。

が、書いたのがこの人だと事件を知ってから

見ると、ただただ不気味。

 

 

何力

※写真は探せず。

謝依俤の事件と動機が似てる。

お金がないからと

無関係な人を殺さないで欲しい。

 

 

◆絵には文章が書いてある。

それを読む限り、

死刑にはなりたくないらしい。

人を殺しておいて、死刑にはなりたくない

のか・・・

と感じてしまう絵。

 

 

原正志

替え玉保険金殺人にしては稚拙すぎ。

(替え玉が全然似てない)

で、この人は主犯ではない。

 

 

 

◆だからなのか?

絵もなんというか、力がない。

いや、主犯だから良いとかいう訳では

勿論ないんだけど、

なんか魅力がない絵です。

中途半端な感じ。

 

 

盛藤吉高

出所して2日後、刑務所へ戻りたいと

盗んだトラックで、全く関係のない2名を

轢き殺した。

※本人は殺意はなかったと主張。

 

 

メチャクチャな主張ですな。

 

◆絵もあまり印象に残っておりません。

 

 

もう少しで終わります。