長くなりそうなので、①にしました。

 

これ、数年前に初めて存在知って

ずっと行きたかった。

 

今年はたまたま行けるタイミングだったので

行ってきました。

 

感想・・・・

 

すげーーーー

 

あほ丸出しだけど、

本当、感想としては、これ。

 

色々な意味で衝撃でした。

 

 

後、次に思った事。

死刑囚って

ヒマなんだな。

って事。

 

作業を申し出る人もいるみたいだけど

基本的に死刑囚は

刑罰=死刑(死ぬこと)

だから、作業がないらしい。

 

時間がないと書けないであろう

膨大な作品を出している人もいたし、

絵が全く描けない私からみたら

どっかの芸術家が書いたみたい・・・

という作品もあった。

 

次はもう少し詳しく書いていきます。

あ、ちなみに私は死刑廃止論者ではありません。