前にも書いたけど
今年の登校班、親のリーダーは
正義感が強い子の親
でしてゲローゲロー
それを知らない私は
副リーダーに立候補して
通りましたガーンガーンガーン

が、まぁ
私が副リーダーなので、
仕事は何もまわってきません(苦笑)

※副リーダーって
リーダーの補佐なので、
ほぼ名前だけ出してるだけで
何もしない人もいるし
リーダーと2人で仕事していく人もいる。


で、私が
副リーダー受けたのも
次男が色々不安だったからです。
本来、支援級なので、
リーダーとかの役割は免除なんですが、
あえて副リーダーをやってみようと。

案の定、
次男が何か問題起こすかも、
という予感は当たった訳ですが、
リーダーが、
正義感が強い子の親
なので、
相談する事は
私は私で目論みは外れた訳です滝汗滝汗


で、今までの経緯にある通り、
次男へのクレーム、
最初は前のリーダーさん経由であり、
次回は直接班長さんの親から
来てるんです。

正義感が強い子の親
リーダーなのに、
奴から連絡は一切来ないんです。
不思議でしょ❓

ママ友、誰もいないので
真相はわからないのですが、
考えられるパターンは2つ。

①私と正義感が強い子の親のトラブル
 を知っていて(若しくは相手が話して)
 前リーダーを頼った。

②前リーダーは恐らく顔が広く
 信頼も高そうな人なので
 前リーダーに言えば
 間違いないと思った。

のどっちか。

まぁ、ここまでなら、
不思議だなぁ。
どっちかだろーな。
①ならうちが有る事無い事
言われてる可能性もある訳だけど、
子供は普通に過ごしてるし、
私は元々1人だし
まぁ、どうでもいいや。
と思っていた訳ですが、

グループライン全員に
登校班離れます。
ご迷惑おかけします。
とラインした時にね、

前リーダーさんから直で
ラインきて。
【何かあったら言って下さいね】
的な事言ってくれて、
なるほどなぁ〜こういう人だから
皆んなに頼られるんだなぁと
思ったのね、

でも、グループラインには
誰も反応しなくて。
いや、皆んなはいいんだよ。

でも、現リーダーも反応しなくてさ。
正義感が強い子の親ね真顔
いや、いやいやいや、
あんたリーダーだよね❓
私は良いけどさ
リーダーとしては
了解しました、とか
はい、とか
反応した方が良いのではないか❓

そう言えば、前に
【長男&次男が明日、学校休みます】
ってグループラインに連絡した時も
班長さんの親は【了解しました。】
って返信くれたけど
正義感が強い子の親
なーんも反応しなかったなぁ。

……いや、ホント、
私は良いんだよ❓
あんたに好かれてるとは
思ってないしね。

でも、他人からしたら
返信しないのって変に見えない❓

いやまぁ、私が
かなり変な奴とか
皆んなが認識していて、
皆んなから嫌われてるなら
解らんでもないけどね。

……そうだっりして(笑)

まぁ、そーゆとこでも
気持ち悪いなぁー
こいつとまた実感しました。

結局、合わない奴は
合わないね。

さて、登校班から離れた
次男、
現在はどうしてるか、
最後に書きます。
次で恐らく最後です。