小学生にとって、
担任は大きな存在。

それが初年度だったら尚更。
勿論、それ以降もかなり子供に
影響を与える存在だと思う。

色々ブログ読んでると、
やはり当たり外れはあるみたいで、
去年の担任に似てる人や
もっと酷い先生、
逆に【こんな先生が良かったえーんえーん
となる素晴らしい先生も。

担任は変わるからと言われても
一年は長いですよね。
※地域によっては二年とかもあるのかな。

本当、親は見守るしかない
(言っても届かない先生が多い)

うちは今年は大当たりちゅーでしたが、
来年はどうなるか解らない。
今から不安です滝汗滝汗

今年【外れだったー】
と思ってるお母さん達へ
大丈夫、いつかは終わります。
長く長く感じますが、
必ず終わります。

我慢ならない事はちゃんと伝えつつ、
何なら外部の機関も使いながら、
頑張りましょうね。