取り敢えず書ける処まで書いてみる

八戸学院光星○ー●星稜
大会の優勝候補 注目校が初戦
フラフラしながら漸く勝って
真価発揮は二回戦から(キリッ😼)と思いきやあっさり負けるケースは
甲子園大会あるあるw
具体的な例を挙げると
81年春の大府
87年夏の沖縄水産
11年夏の聖光学院etc.
そして、今回の星稜もこのパターンに嵌まるとみた!
嗚呼、80年春の星稜も
神宮大会で荒木大輔を撃破→選抜二回戦敗退だった
阿南光○ー●熊本国府
勝った方が旋風チーム確定なのだけど
"四国の無名公立校は侮れない"という
昭和のオッサンオタク理論で
明豊○ー●健大高崎
こーゆー予想をしているとどうしても
関東と近畿にバイアスをかけちゃうので
この辺で軌道修正をかけます
創志学園○ー●山梨学院
前回優勝校は大体二回戦迄に敗退する
(逆にここを突破すると決勝戦迄辿りつく可能性が高いか?)
対する創志学園は
一回戦 21世紀枠→二回戦前回優勝校という対戦相手は
15年の東海大四パターンで
肩の力を抜いて試合が出来て
連破すれば一気に勢いが加速するパターンとみた!
宇治山田商○ー●中央学院
宇治山田商は前回も千葉の安房に勝っている
(因みにこれが千葉vs三重の唯一の対戦)
広陵○ー●青森山田
此方の広島vs青森の対戦は
広陵の二試合連続完封勝ち
今回もこの流れに乗って高尾投手快刀乱麻のピッチングと予想する
神村学園○ー●大阪桐蔭
神村学園は夏ベスト4から今春は
一歩後退かと思いきや
関東大会優勝の作新学院に勝っちゃったよ!
こーゆー流れの時は07年春の常葉菊川みたく
トントン拍子に勝ち上がるかもしれないし
少なくとも先入観や色眼鏡で見るのは避けたいと思います
因みに神村学園は07年夏(IT'S翔TIMEの年ねw)に
金光大阪にかっています

今回は以上!