取り敢えず書けるところまで書いてみるw
第一日
八戸学院光星○ー●関東一
いきなりムズいw
2012年春は光星が勝っているので
今回も連勝とみた
星稜○ー●田辺
"芝の切れ目の呪い"(石川は和歌山と相性が悪い)は気になるけど
流石にこの相手には取りこぼしはないでしょう?
近江○ー●熊本国府
"漫画クロカンの薩摩示現高校"宜しく
マダックス西山投手のテンポの良いピッチング
スピーディな試合運びに
初出場 熊本国府は考える間もなく試合終了しそう?
第二日
豊川○ー●阿南光
"我が母校"に対する依怙贔屓は横に置いといて
阿南光は"岩国ゾーン"
(公立校ながら常連になりつつも初戦突破が中々遠い)
に入っちゃった様に思える?
明豊○ー●敦賀気比
健大高崎○ー学法石川
甲乙着けがたい評価の時は寒冷地を割り引いて考えるのが
昭和のオッサン思考w
第三日
創志学園○ー●別海
別海に勝機がないわけではないが
勝てる説得力のある根拠もないからね
山梨学院○ー●京都外大西
前回優勝校 流石に1勝はするのでは?
中央学院○ー●耐久
Twitterの練習試合情報によると
耐久のエース 冷水君はスランプらしい?
第四日
東海大福岡○ー●宇治山田商
ここまでの流れだと公立校は初戦で全滅になりそう?
広陵○ー●高知
今年も高知は空気負けしそうな雰囲気
青森山田○ー●京都国際
貧打もとい守備力重視の似たようなチームカラー
ならば、ノーノーエースを擁する
青森山田に分があるか?

第五日
作新学院○ー●神村学園
前回ベスト4から更なる高みを目指す神村学園だけど
そうは問屋が卸さないのが甲子園の怖さという事は同じ九州勢
2021年の明豊(準優勝→初戦敗退)の前例があります
大阪桐蔭○ー●北海
北海は肩の力を抜いている年は
ソコソコやるけど
今回は肩の力入りまくりの様に見える?
報徳学園○ー●愛工大名電
大角監督就任後の報徳は愛知県勢に2連勝中
第六日
日本航空石川○ー●常総学院
"清原140メートル弾の法則"
(1988年の日本シリーズ開幕三日前にパ・リーグ優勝を決めた
ライオンズに余力はないかと思ったら
ライオンズは更に三日前に公式戦を終えていたので余力がありました)
と似たようなパターンで
震災直後に練習拠点を山梨に移した
日本航空に被災地のハンデなし
しかし、甲子園のマモノは判官贔屓で味方しそうなので
一回戦最後の試合で大波乱が起きるかも?

今回は以上!
そして、スターバックスさん
長居をありがとうございました♪