星稜高校、神宮大会優勝おめでとうございます

という訳で神宮枠の予想は以下の通り


【神宮枠】日本航空石川


なんかスゲー無難な予想なんだけど

過去の【WC】の選考結果を顧みると

選考委員がどーしても選出したい学校があれば

万難を排して選ぶけど

そうでなければ粛々と選出するパターンが多かった

いや、ブログの履歴をみて痛感しましたよw


今回の【神宮枠】を順序よく考査してみると

1、決勝進出二校に準々決勝で敗れた敦賀と帝京長岡は10桁失点敗けなので

サルベージするには無理がある

2、準決勝敗退の二校は決勝進出二校と襷掛けで対戦があるのだけど

日本航空石川は、星稜と敦賀気比に各々惜敗

北陸は敦賀気比には勝っているけど

星稜には完敗と

"ジャンケン必勝法"的にどうとでも比較出来る両校

ならば【神宮枠】は"優勝校該当地区にプラス1枠"を

"優勝校該当県にプラス1枠"と捉えるのが一番妥当且つ万人が納得出来る選考ではないか?

よって【神宮枠】は日本航空石川が選出と予想します