愚痴です

そういうのが嫌な方は

ココでやめるのをオススメします(笑)

更に長文です






自分のゴルフ仲間LINEグループの話


遡ること5年半

ラウンドで偶然に

息子の中学の教師に出会う

車趣味もあって個人的にLINEを交わし

半年してから

毎月第3木曜定例で一緒に回る人が抜けて

一緒に回らないか?とグループに誘われ

2回ラウンドしたら抜けたと言う人が復帰

(復帰した人はLINEグループにいない)

その後は基本元の4人でラウンドされて

仕事中に楽しげなトークが繰り広げられ

自分は蚊帳の外

それでも最初のうちは来れない人がいたら

(年2-3回程度)

誘ってもらってましたが仕事都合もあって

お断りせざるを得ない事もあり

ご一緒できたのは一昨年までで4回

そうこうしてたら昨年からは

自分に声掛けせず他の方を呼んだり

(同時に聞いてはくれましたが

返事をまたず他の方とラウンド)

4人が揃う日に日程かえたりし出して

ついに昨年はゼロラウンド

今年は更にひどくなってつい先日

1人来れない(病気治療で優先させたい人)

ので日程を変えたら

前出の復帰した人が来れないってなって

どうするの話にもならず

優先させたい人が来れるならイイって

最後は3人で楽しみましょう♪

って締めてたのでそのトーク後

1時間経って無言退会しました


正直昨年辞めようかと思ったけど

グループのリーダー(最初の教師)とは

車関係で付き合いあるし

声かけはしてくれてたので

踏みとどまってましたが

流石に今回は度を越してると感じ

退会しました

退会すればトークに出るわけですが

音沙汰無し

もしかして早く退会して欲しかった?

とか疑ってしまいます


なんとなく短絡的で

相手から見ると

自分の方が大人気なく見える?

とも思いますが

これ以上イライラすることもなくなるので

コレでよしとしますかね〜