モウ既に3日経ってますが(・_・;

30日に2ラウンド目行ってきました♪

場所は前回と同じ大樹豊田コース

違いはスタートがINで

右グリーンになってました

スピードは7.6フィートで遅め

ティーオフが10:00だったのと

この季節にしては暖かで凍結無し

かつ快晴で超快適ラウンド♪


結果は既報の通り

IN 49(17)


OUT 49(21)

トータル98(38)

100切りギリ達成♪


チョット勿体無いのがパット

おはようパーを取った後の11H

4オン4パット(-。-;

1パット目で強く入って

最初と同じくらい行ってしまい

2パット目はクルッと回ってしまい

そのあとお先を外す…orz

上がってグリーンをよく見たら

カップが変曲点に切ってあって

読みと合ってなかったのが原因

ココからは慎重に行って

4パットあったのにINは17パット

けど反省ポイント

グリーンはシッカリ読みましょう^^;


で、メイン(笑)

100切りの要因は…運が70%くらい?

というのもアト数cmでOBってのが2回

もしコレがOBなら100超えてますw

残りは長いクラブで練習と

直前練習でのポイント

右足ベタでインパクト

おかげで悪いライ前左下りで

一度シャンクしただけで後は無問題

(このシャンクが幸運の一打でOB回避)

5Wとミドルアイアンがイイ感じで

パーオンはならずもイイところへ行って

トリ以上が11Hの一度だけ

トリオンがゼロという結果


理由は分かりませんが

酷い引っ掛けやプッシュアウトが無くて

最後まで変わらない感じでイケました


とはいえ

まだミスショットが多いので

もう少し安定させられれば

今年は良い結果が得られそう?

しばらく反復練習で頑張ります