昨日2024年ラウンド初打ち

ゴルフ倶楽部大樹豊田コース

10:16 OUTスタート


左グリーンで8.5フィート

コンパクションは不明ですが

霜の影響か?多分柔らかめで

ボールマークがかなり酷かった


気温スタート時で7℃

この時期ではかなり高め

風も弱くラウンド中は汗ばむくらい

絶好のゴルフ日和でしたが結果は…



51(16):53(17)=104(33)

残念ながら100切りならず

練習のスイングが上手くいかず

基本引っ掛け状態でドライバー不発

ティーショットがホボNG

の割には良かったけど

流石に5OBはいただけない

(今回OBは全てTショット)

タラレバで言えば90台前半行ける内容

なんと最早です( ̄▽ ̄;)


全体としてはティーショットがNG

FWへ運べていればボギーになるも

そもそもFWを捉えられていないし

右へ左へ安定せず


二打目以降はチョロが無くて

ミスはダフリで飛ばずが9割

後はイツモのシャンク…と

AWの距離感が5-10Y合わず

余裕を持ったつもりが届かず

砲台グリーンに手こずりました

ダブルパーのところは全部ソレ


ハイライトとしてはパット

元々このコースと相性が良いのですが

1パットは全て2m以上

結構強気でせめて結果オーライ

6Hのはピン直撃でカップイン

チョットズレたら危なかった

3パットは失敗した時のですw


逆にバーディのは先生がいて

超ジャストタッチで横からカップイン

同伴の方も驚くレベル

自分もあそこまで上手く行くとは(笑)


マダマダ練習不足で

練習スイングが身についてないですが

結果は全然悪くないので

次回に向けて精進です^ ^


追記

大樹豊田は過去5ラウンドしてて

スコアを見たらIN53はセカンドベスト

ダボペース以下は一回だけ

かなり良かった…ということですね