今週末は法事で練習に行けないので

仕事の後に平日夜打ち

場所はトップトレーサーレンジ


が!ココで事件

練習に持ち込んでた5Iが折れました

違和感に気づいて

ショット前に止めたけど

左二つ先の打席まで飛んでった

運良く休憩で打席を外してたので

幸いにも怪我人は出ませんでしたが

超危なかったです


シャフトには錆もなく

なんで破損したのか…と思いましたが

思い当たる節は自分の悪癖

(画像は今回じゃなくて今年の夏)

担ぎ打ちになってて

肩にシャフトが当たる事が多い

ソコヘ超軽量75gスチールシャフト

おそらくシャフトが凹んで

応力集中して折れた…と思う

と、言うことは他のクラブも危ない


なので強制的にスイング改造

左肘が曲がらない且つトップを低くする

イメージは右掌が真下向くくらいで終わり

左手でクラブを引っ張ってダウン

コレが意外とハマってイイ感じ(笑)

ヘッドスピードも今までと変わらずで

ミート率が良い

特に短いクラブがイイ

と、言いつつドライバー動画w


大分低くなった

またもや怪我の功名でスイング改造

上手くいくようがんばろー